第80回アカデミー賞

今回俳優賞は欧州勢が独占したんですね~。

主演男優賞は『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のダニエル・デイルイスだったんですね~。

オスカー受賞は2度目なんですよね~。

ダニエル・デイルイスと助演女優賞のティルダ・スウィントンは知っているけど、主演女優賞のマリオン・コティヤールと助演男優賞のハビエル・バルデムに関しては、へぇ~そんな人いたんだ~知らな~いって思いながら「Yahoo!映画」をポチッnote

エ?え゛ぇー!!

マリオン・コティヤールって「TAXi」に出てた人ぢゃんflair

でもって、ハビエル・バルデムはあの「海を飛ぶ夢」で一躍世界にその名を轟かせた人ぢゃんflair

そ~いえば、最近映画みてないな~。sweat01

近くの映画館で今何が上映されているのかも知らないしな~。

ジャンパー』だけは見逃さないようにしなきゃ。

| | コメント (0)

第31回日本アカデミー賞

久々にまったりとテレビを見てました~。^^
最優秀主演男優賞は流れからオダギリジョーさんかと思ったんですけどね~。
吉岡秀隆さんでしたね。^^
同じ役を演じてまた同じ賞をとるのだからほんとすごい演技力なんでしょうね。
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』劇場鑑賞を見逃した事を激しく後悔しております。

| | コメント (0)

ボーン・アルティメイタム

今日、観てきました〜。 まだ観てない方は是非♪是非♪劇場の大画面で観て下さいね〜。
絶〜対に、見逃したらダメですよ〜。

パンフに監督のインタビューとマット・デイモン来日記者会見の記事が掲載されているのですが、お二方共、4作目を完全否定してないんですよね〜。
監督はね「次があるのかどうかを決めるのは観客だね。」って語っておりました〜。

パンフを熟読した後、また観に行きたいな〜。(^^ゞ
1作目、2作目もまた観たくなっちゃった。

| | コメント (0)

マット・デイモン

ビストロスマップにマット・デイモンが来店してましたね〜。
勿論♪「ボーン・アルティメイタム」のPRの為ですけどね。(^_-)-☆
私も絶〜対♪劇場で観ま〜す。

今、公開中のマット・デイモン主演の映画も、評価はいろいろだけど、アンジーも出てるし、デ・ニーロも出てるしで、私的には非常に気になる映画なんですよね〜。

ここのところ、職場の環境が変わったりでドタバタしてたから見逃してしまった映画もあるのよね〜。
さぁ♪観に行こうと思って上映スケジュールを見たら、既に上映終了してたのです。(トホホ。。。)

| | コメント (0)

ミス・ポター

今日は映画の日でしたよね♪

ミス・ポター」を観て来ました~♪もう大満足の“ツボ”映画でした~♪

女性の方には是非♪是非♪劇場で観ていただきたいです~♪

この映画のキャッチコピー

「その恋が私を変え、私の絵が世界を変えた。」

に惹かれて映画を鑑賞された女性の方も多いはず。

なんたってピーターラビットの作者のお話となれば、そりゃ~多くの女性は興味を持ちますよね~。

この映画の余韻って結構強烈なのかも。

館内に20人位いたんだけど、エンドロールが終わるまで誰も席を立たなかったもの。

パンフは是非♪購入したいって思ったのに、また売り切れで、再入荷するかどうかわかんないだって。

この手の映画って田舎では上映打ち切りが早いから、パンフの入荷数も少なかったんでしょうね~。

この映画は絶対DVD購入しよっと♪

| | コメント (0)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

こちらでは今日が上映最終日でした。

毎度のコトながら、本日駆け込み鑑賞。

わぁ~♪み~んな、すっかり大人になったよね~。

ヴォルデモートとダンブルドア先生のガチンコ勝負シーン、わたしゃ「スターウォーズエピソード2」のヨーダVSドゥークーのあのビビビ~~なレーザービーム合戦を思い出しちゃいましたよ~。(笑)

あのシーンでヨーダVSドゥークーを思い出した人が他にもいて、なぜか安心しました。

私、ゲイリー・オールドマン好きなのよね~。

でも、次回作には登場しないんですよね~。がっかり。

ハリーの回想シーンで登場してくれることを期待しよっと♪

次回作っていつ公開するんだろ~?

楽しみだな~♪

| | コメント (0)

残念

「トランスフォーマー」劇場鑑賞予定だったのですが、都合がつかず断念。
9月いっぱい上映してくれると思ったのが甘かった。

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」だけは観に行かなきゃ♪

「ミス・ポター」も長くは上映してくれそうにないから見逃さないようにしなきゃ。

| | コメント (2)

オーシャンズ13

「オーシャンズ13」観て来ました~♪

もう、それはそれは、とっ~てもゴージャスなオールスタームービーでございましたです。はい。

このシリーズは「11」だけ劇場でみなかったんですよね~。

こ~いう、な~んにも考えなくっていい映画って楽しいですよね~。^^

おバカな私は展開の早さに、時々おいてきぼりにされてましたけど。

ほんと♪アッ!!というまの122分でした~♪

えっ!?もう終わり!?って感じでした。

大好きな俳優さんたちばかり出ているので、ずっとずっと大画面で彼らを見ていたかったりします。

ところで?この映画に台本なんて存在するのかしら?って感じだったんですけど。

みなさん、仲良しさんだし、もしかしてアドリブ連発だったんでは?って思いました。

「14」の製作はないってクルーニーが断言してるんだけど、やっぱり「14」が観たいなぁ~。

シリーズ最終作なので記念にパンフレットを買おうと思ったら、品切れでした。

パンフレットが品切れするくらい人気があるのだから、「14」作ってくれればいいのになぁ~なんて思いながらパンフレットの予約を済ませました。

「13」を観るとやはり「11」「12」がまた観たくなりました♪

| | コメント (0)

観たい♪

劇場で「ボーン・アルティメイタム」の予告を観ました。

今から、公開日がとっても待ち遠しいです。

2作目の「ボーン・スプレマシー」は劇場で観ることができなかったんですよね~。

レンタルで鑑賞して、あ゛~!!なんで、劇場で観なかったんだろ~!!と激しく後悔したのを今でも鮮明に覚えています。

あの緊迫感はやっぱり劇場で味わいたいですよね。

| | コメント (0)

ラッシュアワー3

このシリーズ初の劇場鑑賞。

それにしても、カーター(クリス・タッカー) 太りすぎ~!!

別人が演じてるのかと思った。

ジャッキーって1954年生まれなんですよ~!!Σ('◇'*)エェッ!?

アクション頑張ってますよね~!!

真田広之さんのアクションシーンって久々に見たような気がします。

ホント!!

アクションの“キレ”がいいですよね~!!

演技力もある方なので、彼のシーンが一番印象に残っています。

「ラッシュアワー4」があるなら再度出演して欲しいなぁ~。

3を観ると、やっぱりまた1と2が観たくなっちゃいますよね~。

ハン大使とその娘スーヤンって、1で登場していた親子なんだよね~。

懐かし~!!

1が製作されたのって1998年なんだよね~。(遠い目)

| | コメント (0)