スポーツ新聞

スポーツ新聞
早速ローソンへ行き、日刊、スポニチ、デイリーは購入できたけど本命の報知は既に売り切れていた。(>_<)
別のローソンに行ってみたけど、ここにはもうデイリーしか残っていなかったので報知購入は断念。
今日はきっとスポーツ新聞の売り上げ、よかったんでしょうね〜。

ちょいと気になることがあり調べてみたら、やっぱり落合監督の「おめでとう。」コメントが気に入らねーという声が上がってますねー。

落合監督もきっと何言っても叩かれるってわかってると思うから別に心配はしないけどね。

星野さんはやはりマス“ゴミ”へのリップサービスうまいですね。
さすがだなって思いました。

それにしても原監督って強運体質なのかもね。
あ、イチローもね。

勝てば天国、負ければ地獄、勝てば神、負ければ戦犯扱いだもんなー。

次の大会も満場一致で強運体質の原監督かな。

| | コメント (1)

野球ノート

野球ノート
さすがに今日のデイリーのトップ一面は「西武日本一」だった。
デイリーの記事で渡辺監督を支えてきた“バイブル”の存在を知った。
彼は現役時代名だたる名将の下でプレーしてきたのだ。
広岡さん、森さん、野村さんから学んだこと、そして自分のこれまでの経験がつづられた「野球ノート」は今季西武ドームの監督室にずっと置かれていたようだ。
26年ぶりのBクラスだった昨年から一気に上り詰めた頂点。
お金で日本一は買えないってことよね。(オイ)
単純なあたしなんて、どーせ勝つのはお金持ちの球団に決まってるんだからなどと始まる前から決めつけてこのシリーズは全くの無関心でした。
今となってはWBCの監督はやはり「日本一監督」でと決まった方がよかったのかなって思うのであります。
お金もかけずスーパースターもいないチームの日本一はやはり価値がありますよね。
デイリーに西武・中村剛也選手の手記が掲載されていたんですけど「年棒で野球やるんじゃないってのを見せたかった。」
という言葉にあたくしもう拍手喝采いたしました。
彼が高額の年棒を手にするようになっても今のその気持ちをずっとずっと持ち続けて欲しいな~って思いました。

寛容力 ~怒らないから選手は伸びる~

寛容力 ~怒らないから選手は伸びる~

読んでみよっかな♪ 

| | コメント (1)

おれ竜JAPAN

「おれ竜JAPAN」という言葉をとある記事で見つけた。
ええ言葉や〜。(笑)
イチロー発言の影響なのかここへきてWAC監督はどうも日本一監督に決まりそうな気配である。
きっとイチローがWBC監督は星野監督でと発言していたなら何の障害もなく「星野JAPAN」が誕生したんでしょうね〜。
あの時も世論の反応を見て巨人の監督の座をあきらめたんですよね〜。
きっと北京で金、WBCで世界一、そして晴れて念願の巨人の監督へという図式が出来上がってたんだろうな〜。(違)
落合監督が代表候補アンケートに選手無記名で回答したんですよね。
「けがをしているかもしれないし、他のチームのことはわからない」「12球団のキャンプを回って、調子のいいやつを選ばないと無責任」と。
この発言てイチローの発言に通ずるものがありますよね。
でもね〜「おれ竜JAPAN」が誕生したらまた来季ドラは苦戦をしいられそうですよね〜。
巨人が日本一になったらいっそ「原JAPAN」で巨人がWBCに出ればいいんじゃね?なんて思ったけどよく考えたらグラもクルーンもスンちゃんも国籍が違うのよね〜。f^_^;
「おれ竜JAPAN」が決定したら嬉しいな〜。
「おれ竜野球」が世界に通用するのかどうかみてみたいって、ボッコボコにされた翌日でさえ私の頭の中は2年連続日本一。(笑)

| | コメント (0)

虎と竜

虎と竜
もちろん竜は大好きだけど虎も大好きなチーム。
特に藤川投手は大のお気に入りの選手。
ウッズの一発で勝負が決まったんだもの、虎さんたち負けた気がしないだろうなぁ。
それにしても緊迫感のあるいい試合だったんでしょうね~。
吉見投手のコメントを読みました。
いや~♪すばらしいというか頼もしいコメントでした。
虎さんをほめたたえる落合監督もすばらしいです。
なるほど~これが本当の天王山だったのですね~。落合監督の言葉には重みがあります。
息つく暇なく明日からは竜が既に1敗しているという設定で試合が始まるのですよね~。(ドキドキ)
でも明日からは野球の神様のみ心のままにって感じです。
短期決戦てホントじゃんけん勝負みたく運まかせみたいなのとこもあるよね。
3位のウチが負ける分にはまぁしょうがないかで済むけど優勝チームはさすがに2年連続ウチには負けれないですよね~。
逆にそれが大きなプレッシャーになったりするのかなぁ。
北京五輪で投げたチェン投手ですら虎さん相手に気持ちで負けたようなこと言ってたし。

| | コメント (0)

プチッ!!

前評の板にお師匠さまからコメントが届いていた。

“暴言”って何のことだろうと思い、さっそく中日スポーツのサイトへ行ってみた。

「中日が勝ったら不況になる」

さすがにプチッ!!ときましたね~。(笑)

flairあ、まさか今日の勝利ってみんなこの言葉にプチッ!!ときたから?(違)

この言葉って十分火事場の馬鹿ちからとやらを引き出してくれそうですよね~。( ̄m ̄* )ムフッ♪

あ、また期待が膨らんでしてしまう。(笑)

| | コメント (0)

異端児

彼は伝統や格式を重んじる柔道より絶対「ジュードー」のほうが似合っている。

だから絶対プロ格闘家になると思っていたけど、まさか、その時が今とは想定外だった。

“異端児”事実上の追放 プロ転向容認の全柔連

というタイトルをつけていた新聞社もありましたね。

私的には今の日本柔道界には彼のような“異端児”が必要だと思うんですけどね~。

北京五輪を見ていて、もう古きよき、柔道の精神では世界と戦えないことを痛感させられた。 

負けないジュードー、新しい世界のジュードーをどんどん取り入れていかないと、もう男子柔道では金メダルなんて取れないような気がする。sweat01

彼の心は小川道場に金メダルを寄贈した時にはもう既に決まっていたんだろうな~。

「きのうの自分に勝つことで、僕は毎日世界チャンピオンですから」

いいこと言うよな~。

私はロンドン五輪での金メダル姿も見たかったんだけどな~。

| | コメント (1)

1対0

私のドラゴンズに対するイメージって「1対0」なんですよね~。

2年連続日本一達成したらすごいよね~。

今日、活躍した荒木選手、チェン投手、岩瀬投手って北京五輪組ですよね。

“たら”“れば”は勝負事には禁句なんですけど、星野JAPANにはドラゴンズからの選出が一番多かったんですよね。

五輪がなかったらってどうしても考えてしまうわけなんですよね~。

でも星野JAPANに選ばれた選手が一番多いってことは当然日本一になれる可能性が大いにあるチームってことよね。

な~んてかなり控えめに書いてみたけど、私の頭の中ではすでに2年連続日本一の映像しか映ってないのよね。ヾ(´ε`*)ゝ

お金持ちの球団が日本一になるのはあたりまえすぎてつまんないっしょ。

よそさまのエースだったり、よそさまの守護神だったり、よそさまの4番だったりした選手ばかりのチームというイメージの球団が日本一になってもつまんないっしょ。

ン!?ウチのエースさまと守護神さま、ま、まさかお金をどっさり出してくれるからってあちらへ行ったりしないよね~sweat01

行くならやっぱり海外かなぁ。"o(-_-;*) ウゥム…

| | コメント (0)

落合JAPAN

落合JAPAN
落合JAPAN
WBCが読売絡みと知った瞬間、絶対に「落合JAPAN」は有り得ないと思った。

でも、中日が「日本シリーズの優勝監督にお願いしたいと思っています。」と球団方針を発表してくれたことに感動した。

2年連続日本一を夢見る私にとって日本シリーズの優勝監督=落合監督なのだ。

でも、「星野君以上のさい配を執る人間がいるか」と球界のドンが発言している以上、誰がなんと言おうと、本人が辞退しない限りWBC監督は“続投”で決まりだよね~。

WBCで優勝した後はドンの球団での監督就任となるんだろうなぁ~と舞台裏をあれこれ想像してしまうわたし。(^^ゞ

一時は落合監督がドンの球団へ行くのかなぁ~と心配した時期もあったのですが、早々と中日が落合監督続投を発表してくれたのでとても嬉しかったです。
憲ちゃんも岩さんも残って欲しいな~とは思うのですが、やはり選手にとっては大切なビジネスですもんね。
お金はやっぱり魅力的ですもんね。(^^ゞ

| | コメント (0)

祝♪5年連続20S

デイリースポーツを読んでいた。
ドラゴンズの記事がないと思っていたら6ページ目の下の方にちっちゃく載っていた。
昨夜は試合結果を確認しないまま寝てしまったので、神岩瀬さまの5年連続20Sはデイリースポーツで知った。
神岩瀬さまのコメントがちっちゃく載っていた。
「やり返すチャンスを待っていた。記録?そんなのはどうでもいいです。」
めちゃくちゃ短いコメントだけどなぜかめちゃくちゃ嬉しいコメントでした。
「落合野球の真骨頂」とか「落合博満の美学であり野球道」なんて記事に書いてくれてとっても嬉しかったです。

「お前ら、もっと泥くさくプレーしろ」かぁ、う~ん、なんかいいアドバイスよね~。
さすが♪落合監督!!

| | コメント (0)

スリリングなひと時

外出先で今日の結果が気になり携帯でYAHOO!スポーツを見る。

まだ試合は終わっていなかった。

たとえ、今日は負けていても、昌さまと憲ちゃんに勝ち星がついたので私のココロは喜びでいっぱいだったに違いない。(ホントカ?)

今日は余裕で試合経過を見るはずだったのだが、神岩瀬さまが打たれてるーーーーsign03

ラミちゃんに打たれ、そしてゴンザレスに打たれ、代走小阪に走られ、代打に阿部ーーーsign03

え゛ーーーsign03

私は何故か慎ちゃん=ホームランbaseballなんですよね~。sweat01

そりゃー神岩瀬さまだって人間なんだから、ホームランだって打たれるわよsign03

ホームランでたら、同点よねsweat01などとあれこれ想像していたら敬遠になってました。(笑)

でも満塁です。sweat01

私ったらどーいうわけか神岩瀬さまの時だけ最悪のケースばかり考えてしまうのです。

多分、神岩瀬さまで負けたという事実を受け入れるためのココロの準備をしているのだと思われます。(笑)

神岩瀬さまだって人間なのよsign03と何度も言い聞かせている内に試合は終わってました。(爆)

やっぱり岩瀬さまは神でした。heart04

| | コメント (0)

より以前の記事一覧