城下町パフェ

「全国菓子工業組合連合会青年部近畿ブロック会」ここも行列。

「城下町パフェ」は確かにおいしかったです。(*^-゚)v

もしかして?ある?と思い探したらありました。(笑)

http://shichikuan.typepad.jp/blog/2008/04/post-1b2b.html

500円の方を食べるんだった。(笑)

スタッフ「え゛っとsweat011個だよね?」

客「いえ、2個です。sweat01

スタッフ「お金もらった?sweat01

客「さっき渡しました。」

私の前に並んでいた人とスタッフのやりとりを聞きながら笑ってしまった。

案の定、私もこの会話のやりとりをして「城下町パフェ」を受け取ったのでした。

この日のメンバーの皆さまもやはり昼飯抜きの休憩なしのボランティアで、朝から晩まで飲まず食わずだったのでしょうか?sweat01

| | コメント (0)

ブランド力

ブランド力

広場には売店が3つ。

どの売店にもソフトクリームがある。

だけど、行列ができているお店は「六甲牧場のソフトクリーム」だけ。

「六甲牧場のソフトクリーム」は350円だけど、他のお店のソフトクリームは300円。

ソフトクリームなんで当然見た目は同じ。

だけど私も“六甲牧場”という名前に惹かれ列に並ぶ。(笑)

他店よりも高くても、そして並んででも買ってもらえるって、なんかすごいよな~と安売り合戦にばかり参戦して何の魅力も感じられない我が店のことを思いながらソフトクリームを食べたのでした。

「六甲牧場のソフトクリーム」って、どこで食べることができるのだろうと思いHPにアクセスしてみました。

え゛sign02ナゴヤドームsign02

甲子園球場ではなくってナゴヤドームsign02

皆さまもきっと「六甲牧場のこだわり」を読まれると、無性に「六甲牧場のソフトクリーム」が食べたくなるはず。(笑)

flairそうnoteそうnoteこれnoteこれnote

まろやかな風味、しっかりとしたコク、とろけるような食感とさっぱりとした後口。

http://www.rokkobokujyo.com/concept/index.html

| | コメント (0)

カレー

「朝カレー」で脳が活性化 受験生の見方になる!? (J-CASTニュース)

カレー好きの私は当然、興味深く読ませていただきました。

記事を読んだ後、私がよく通ったカレーのお店「ナマステ」のことを懐かしんでました。(遠い目)

今も、あの頃と同じように元気でお店をされていると思っていたので、さすがに閉店のことを知った時はショックでした。

「ナマステ」の味を思い出しながら、私も手作りカレーに挑戦してみよっかなぁ。

そう♪レシピはもちろん!!こうちゃんの簡単料理レシピ

丁先生は「朝カレー」を薦めていらっしゃるので、私も実践してみようと思います。

毎日は無理なので、なるべく意識して朝食にカレーメニューを取り入れるってことで。

でも、いたんですね~♪

毎日実践していらっしゃるお方が!!

イチロー選手!!すごいです!!

メジャーに移籍してから7年間ずっと続けていらっしゃるなんて、ほんと、すごいな~って思います。

| | コメント (0)

長崎ちゃんぽん

ナ、ナント!!!

あそこがリンガーハットだったんだぁーーーーー!!!

私が東京&横浜在住中にこよなく愛したお店、そう渋谷南口の歩道橋そばの長崎ちゃんぽんのお店。

今日まで、お店の名前を知らずにいたわたし。(^^ゞ

リンガーハット、ちゃんぽん弁当ローソンで販売  (流通業界ニュース)

を読み、長崎ちゃんぽんが大好物の私は、さっそくリンガーハットのHPで店舗検索をしたのです。

そして、私の大のお気に入りだったお店がリンガーハットだったということを知ったのでした。

期間限定でいいのでローソン全店で「リンガーハット 長崎ちゃんぽん」(435円:税込)「リンガーハット 長崎皿うどん」(495円:税込)を扱って欲しいな~って思うのは私だけですかねぇ。

映画「UDON」の舞台になった松井製麺所とローソンがコラボした冷やしぶっかけうどんがとってもおいしかっただけに、今回の長崎ちゃんぽんも絶対おいしいはず。

| | コメント (0)

浜松餃子

餃子といえば宇都宮しか思い浮かばなかったのだけど、「浜松餃子」って有名だったんですね~。

コンビニバイヤーさんのブログで始めて知りました。φ(・_・。 )フムフム

「浜松 餃子」で検索してみたら、いろんな記事があってびっくり!!

http://www.at-s.com/html/gourmet/special/gyoza/index.html

http://www.nhk.or.jp/shizuoka/prog/guru/g_060714.htm

http://hamamatsu-daisuki.net/made_in/index.jsp?PID=0609

中央にもやしをおいたドーナッツ型レイアウトが浜松餃子の特徴なんですってね。φ(・_・。 )フムフム

餃子の画像ばかり見てるとやっぱり餃子が食べたくなりますよね。

| | コメント (1)

東京ばな奈♪

テーブルの上に「東京ばな奈」の箱が。

上司のお土産なのです。

わ~い♪食べよっ♪と

箱を空けたら、一個!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そうなのです♪

ウチの職場では、イマイチのお土産はいつまでもいつまでも箱の中にお菓子がはいっているのですが、人気のお土産は、そりゃあ、もう競争率が激しいというか、人数分ちゃんとあるはずなのに、全員にあたらなかったりします。

多分、無意識のうちに

一人が2個3個食べちゃってるんでしょうね~。(爆)

| | コメント (0)

応募

そうなのです♪

今年もまた「選ぼうニッポンのうまい!」に応募するのです。(*^-゚)v 

毎年、見事にハズレてるんですけどね。(爆)

あ、私がビールを飲んでいるのではないんですよ~。ヾ(;´▽`A

飲んでいるのはウチの父です。

KIRINのHPで知ったんだけどキャンペーン専用応募シールの偽造品がインターネットオークションサイトで発見されたんですってね。

私はオークションを一度も利用したことがないんですけど、いろんなモノが売られているんですね~。

| | コメント (0)

ソウルフード

父が香川県出身で母も香川県にゆかりがあるため、我が家のソウルフードは“うどん”なのです。

ほとんど毎日“うどん”“そうめん”“ひやむぎ”のどれかが食卓にのります。

ごはんのおかずが“うどん”という日が結構あります。(爆)

年に数回、高松へ行くのですが、そのたびに、必ず“うどん”を食べて、そして地元のスーパーで(株)麺棒のゆでたてうどんを購入して帰ります。

高松にあるこのスーパーはウチの家のすぐそばにもあり、(株)麺棒のうどんもおいているのですが、“ゆでたて”というのがないのです。

製麺所のゆでたて讃岐うどんを購入できるのって、これはもう香川県民の特権でしょう。

あと高松のスーパーで「へぇ~。」って思ったのが、うどん玉をせいろにのせたまま販売していたこと。

よく売れてました。

今日Yahoo!ニュースで3年前の開業時は四国初のラーメンテーマパークとして話題を呼んだ高松市の「高松拉麺(らーめん)築港(ポート)」が苦戦を強いられていることを知った。これまでに延べ11店舗が開店したが、現在は4店舗のみが営業しているだけとか。

やっぱり高松に行ったら食べるのは“うどん”ですよね~。

“うどん”の食べ歩きはできるけど、ラーメンの食べ歩きってできなくないですかぁ?

それと皆様ご存知でしょうか?

東京都全体のマクドナルドの総店舗数より、日本で一番小さい県である香川県のうどん屋の数の方が遥かに多いってこと。(笑)

| | コメント (0)

お好み焼き

あ~♪急にお好み焼きが食べたくなってきたぁ~!!

もちろん今は食べませんよ。(笑)

もう寝ますから。

いつもの日課でハシちゃんさんのブログを訪問したら、そう♪皆様も訪問してみたらわかります。(笑)

私も大阪で生活したことがあるのですが、“こて”でお好み焼きを食べるのはどうも苦手でした。猫舌と関係あるのでしょうか?(^^ゞ

“こて”で食べると私には熱すぎるのです。お箸だと温度調節ができるような気がするんですけど。

私のブログは東京からのアクセスが多いみたいです。

私は東京でも生活していたのですが、東京で「お好み焼き定食」というメニューを見た記憶がないのです。もしかして存在しないとか?

お好み焼きがごはんのおかずって、普通だと思っていたけど、最近、そのことに衝撃を受けたというブログがけっこうあったりするので、食文化って奥が深いな~って思ってしまいました。^^

食べ物の話題ってやっぱり楽しいですね。(*^-゚)v

| | コメント (3)