サミエル・ウルマンの詩

わくわく強運メルマガはいつも私にインスピレーションを与えてくれる。

4月14日号は【モチベーションを維持するパワー】

その中のある一文がきっかけで、サミエル・ウルマン"YOUTH"(青春)に出会えた。

遠い遠い昔、私が社会人一年生の時に、ある場所で目にしたフレーズはサミエル・ウルマン"YOUTH"(青春)の中の一文だったのだ。

そして登録販売者一年生の今、再びサミエル・ウルマン"YOUTH"(青春)に巡りあうという偶然。

あの頃はワンフレーズだけ、そして今は全文。

なんとも不思議な巡り合わせだこと。

そう、あのフレーズを初めて目にした社会人一年生のあの頃も今と同じように、あれ?思っていた仕事と何か違うという違和感を抱いていたっけか。

サミエル・ウルマン"YOUTH"(青春)を読んでいてハッとしたのだけど、既に私、心が皮肉に被われるているかも。ヤバイ。sweat01

感性?まだそれは失われていないはず。

和田さんわくわく強運メルマガ【モチベーションを維持するパワー】を書いてくださったおかげで私は、忘れかけていたことを思い起こすことができました。

flair原点に戻ること、そして自分で元気を生み出すこと、そしてすぐに次の目標へでしたよね。^^

| | コメント (0)

祝♪ブログリニューアル

私の愛読ブログ和田裕美公式ブログ裏WADAブログがリニューアルされました。

裏WADAブログは執筆を担当される社員さんも代わりました。

私も「住田を育てるブログプロジェクト」に参加させていただいて住田さんと一緒に成長させていただこうと思いました。

住田さんの自己紹介を読ませていただき、あ、やっぱり住田さんも和田さんの生徒さんだったんだ~どおりで熱い人だと思ったと勝手に一人で納得している私。

今、住田さんは文章力アップという課題を克服すべく修行中らしいのですが、全然文才乏しくないですよ~。

お引越し先のブログではコメントを書いた際にブログURLを書き込めるようになっているので、「和田裕美さん」という共通キーワードを持つ方のブログを訪問させていただくという新しい楽しみができました。

「世界レベルの人と一緒に働きたい」という住田さんの熱い想い、ビシバシ伝わってきます。

でも縁てホント不思議ですよね~。

だって住田さんはわくわく伝染ツアー2007の時は一人の参加者として会場にいたんですものね~。

そしてわくわく伝染ツアー2008では主催者側のスタッフとして会場にいるんですものね~。

私も住田さんの裏WADAブログからたくさん学ばせていただこうと思います。

| | コメント (1)

受験勉強中の方へ

毎日毎日、入れ替わり立ち代わり、登録販売者試験の為の勉強をされている方々がキーワード検索をして私のブログを訪問してくださっているようです。

入力された検索ワードを見て、是非、ポッドキャスト番組 「和田裕美のWada Cafe ~Podcasting~」1月17日放送分のWadaCafeを聞いていただきたいと思いました。

勉強することに対して愚痴や不満が多くなってしまってるよな~。

アタシは努力という言葉とは無縁だしー。

継続できないー。

手引きの内容が難しすぎてもう頭にくるー。

試験に合格したってアタシに利益なんてないしー。

と思っている人、勉強することに対していろんな迷いが出てきてしまった人、是非♪是非♪聞いてみてください。(*^-^)b

番組の最後の方で、和田さんの手話で講演するという目標を達成させるまでの5ヶ月間の思いを聞くことができます。

そのお話を聞いて、わくわくした気持ちで、よーし!また勉強しようという気持ちになっていただけたら嬉しく思います。

何か新しいことにチャレンジしていく時の葛藤って誰しもありますよね。

私も皆さまが入力した検索ワードを見るたびに、この生活パターンの中で働きながらどうやって勉強時間を確保したんだっけかと受験勉強していた頃のことを思い起こさせていただいております。

| | コメント (0)

シンクロって?

penguin-oyajiさんのコメントを読ませていただき、flairあ、もしかしたらシンクロって言葉をあまり聞いたことがないという人もいるかもって思わくわく強運メルマガ2008年4月7号【シンクロって?】を全文掲載させていただくことにしました

数日前に思い出した友人とたまたま道でばったり出会うなど「わぁ、不思議な偶然」と思う出来事をシンクロニシティ(共時性)と言います。二つの出来事が時空を超えて意味のある偶然の一致を起こす事。これは自分で引き寄せられます。わくわくした個人の心が時空を超えてそれを現実にするのです。営業の時、私はよくイメージしました。「私の商品を買うと幸せになる人が本を買いたくなって、本屋で英会話ブースに立っている私と偶然出会う」と。そしてシンクロが起こり私はお客さんに出会ったのです。和田裕美

私はこの【シンクロって?】を読み返すたびに、私も和田さんの真似をして「私の経験を必要としているお客さんに出会う。」とイメージして仕事をします。

わくわく強運メルマガ【これもシンクロ】「偶然には意味があります。どんな人の何気ない日常にもたくさんのメッセージがあるのです。」という言葉で結ばれていたのですが、あかんたれな私が受け取るメッセージの中には当然、耳が痛いメッセージもたーくさんあるわけです。

そんな時はわくわく強運メルマガ【感謝の陽転思考】を読み返すのです。

flairあ、ドラッグストア勤務の皆さま、和田裕美さんにはまっていくと、なぜか高額商品がよく売れるようになりますよ。(*^-^)b

あたしなんて自分で高額商品を紹介しておきながら、何度「え゛ッ!?もっと安いのもありますよ。」と言ってることか。(オイ)

| | コメント (1)

シンクロ

またシンクロが頻繁に起こりだした。

起点はポッドキャスト番組和田裕美のWada Cafeを聴きこんだあの次の日からだ

ペリエスタッフさんのブログや和田さんのブログWada Cafeが7位になったことを知ってから私も遅ればせながらWada Cafeを聴くようになった。

ふとペリエスタッフさんのブログに書かれてあったpenguin-oyajiさん
へのコメントを思い出した。

そのコメントを読ませていただいた時、flairあ、やっぱ、シンクロは和田さんに関係してたんだと思ったのです。

まずは1を聴きこんでみてくださいませ。
シンクロが起こりやすくなるCDです♪

このコメントを読んだ時、思わずWada Cafeを聴きこんだらシンクロが起こりやすくなったんですけど~とペリエスタッフさんのブログにコメントを書こうと思ったんだけど、いざ書くとなると変にかしこまってしまってあーでもないこーでもないなどと考えているうちにコメントを書くタイミングを逃してしまったのであります。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あ゛~でもさすがに今日のシンクロには驚いた。

Dさんにどうしても韓国の民間療法のよもぎ蒸しのことを伝えたいと思い仕事帰りに彼女の勤務先を訪問した。

Dさんから子宮筋腫のことを聞かされた。

彼女は私の話を聞き、子宮筋腫にいいかもしれないなどと言い出した。

彼女の直感はあたっていた。

確かによもぎは婦人病に効果があると聞いているが、まさかね~子宮筋腫にはね~と思いながら調べてみてびっくりした。

そーいえば、また婦人科系のシンクロかぁ。

明日、Dさんに「よもぎ蒸し直感どおりだよ。」と伝えよう。

精神科勤務時代も漠然とだけど婦人科系を専門にしたいと思ってアロマを学びだしたんだっけ。(遠い目)

ふと私の持つ999というエンジェル・ナンバーのメッセージって何だっけかと思い読み返してみた。

flairあれ?このメッセージって最近起こっているシンクロにリンクしてる。

不思議なこともあるもんだ。

そして和田さんのわくわく強運メルマガ【シンクロって?】を読み返してみた。

flairン?一連のシンクロって、これって?わくわくした私の心が引き寄せてるって意味よねと一人で激しく納得。

| | コメント (1)

108個の煩悩

愛用させていただいている和田さんの手帳の12月31日の欄に「108個の煩悩を書いて捨ててしまう!」書かれてあったのですが、108個も煩悩ないよ~と思っていたのですが、和田さんのブログを読ませていただくと、え゛!?煩悩ってこーいうことも煩悩なの~?だったら、いっぱいあるあるってことで、これから108個の煩悩を書き出すことにします。 (*`・ω・´*)ゝ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今年1年私のブログを訪問してくださった

皆さま、どうもありがとうございました。

よいお年を。

☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (3)

ありがとうがいっぱい

ありがとうがいっぱい
ありがとうがいっぱい
ふと今週のメッセージはなんだっけ?と、愛用させていただいている和田裕美さんの手帳を開く。
「わくわくをもっと感じるWEEK」でした。

今日はたくさんの感謝とわくわくを感じることができました。

和田裕美さんからの52週目のメッセージを心に染み込ませたいと思います。

| | コメント (0)

本気スイッチ

関東ブロックの受験生の皆さま、もうすぐですね。

ドラッグストア勤務の皆さまにとっては12月受験というのは過酷ですよね。

私が勤務するド田舎のドラッグストアでさえ12月は毎日チラシ特売商品が用意されているので、約1000人近くのお客さんをバイトなしの信じられない人数のスタッフでさばきます。

あたしなんて毎日、レジにいるか倉庫で高く高く積み上げられたダンボールと格闘しているかのどっちかです。

え゛ッ!?登録販売者?誰が?って感じです。(爆)

ええもちろん、医薬品コーナーは無人ですとも。

それが、何か?

関東ブロックのドラッグストアの正社員の皆さまはきっと私の何倍も忙しい思いをしていらっしゃることでしょう。

毎日仕事を終え帰宅するのって多分真夜中じゃないですか?

それでももうすぐ受験という皆さまと是非分かち合いたいメッセージがあります。

http://perievoice.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/wadacafe1129-99.html

実は私が最近毎日聴いているメッセージだったりします。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。

「仕事でほとんど自分の時間が取れなくて、勉強する時間がないのですが、どうすればいいでしょうか?」

12月受験生にとってはなんともタイムリーな質問ですよね。

私は和田裕美さんのアドバイスを聴きながら、うわ~!こーいうアドバイスを毎月参加していた登録販売者試験の為の社内勉強会で講師から聞きたかったよな~なんて思ったのでした。

是非、番組の最後まで聴いてね。

番組の終わりの方ですんごい心にビシバシ響いてくるメッセージが聴けますから。

今どんなに大変な状況であっても、きっと前に進む力が涌いてくるから。(b^-゜)

私も私の心に潜む甘えと不満の構造を感謝に変えねばと猛省したのであります。

受験生の皆さまがWadaCafe通してたくさんの気付きを得られますように。(* μ_μ)人*・゜゜・* ☆彡*・゜゜・。

| | コメント (0)

コネタマ初参加

コネタマ参加中: 来年の手帳、どんなのにする?

私のブログはココログなのですが、最近どんどん進化していってて全然ついていけてません。sweat01

コネタマも何のことかさっぱりわかんなかったのですが、コログ発のブログネタマガジンだからコネタマだったのですね。(笑)

というわけで今回初めてコネタマに参加させていただくことにいたしました。(^^ゞ

なぜ今回参加するかというと、和田裕美さんの手帳のことが紹介されていたからなんです。

実は私は和田さんの手帳の信者なんです。(笑)

2009 W’s Diary 和田裕美の「売れる!」営業手帳2009―ネイビー Book 2009 W’s Diary 和田裕美の「売れる!」営業手帳2009―ネイビー

著者:和田 裕美
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年は迷わずアイボリーに決定したのですが、今回はなぜかネイビーに心惹かれるものを感じたのでした。

| | コメント (1)

わくわくの伝染力

flair謎がとけた。

今週のわくわく強運メルマガ「成長のWEEK」

【健康な心】【成長の薬】【目標を持つ】【学ぶこと】を読ませていただき、いつになく熱く熱く私の心が燃えるのを感じました。

なぜ~?と思っていたら和田社長さまの職場では今、

「わくわく伝染ツアー2008」の準備まっさいちゅうだったのです。

連日徹夜作業なのでしょうか。

http://plaza.rakuten.co.jp/periestaff/

ブログからその熱気がビシバシ伝わってきます。

そして毎日携帯へメルマガを届けてくださる和田社長さまのブログで「人に向かって仕事すること」を読ませていただき、毎日、毎日和田社長さまから届けられる言葉が私の心に響き続ける理由がはっきりとわかりました。

私もここ数日正社員さんと共に夜11時近くまで会社にいますが、人に向かって仕事をするなんてこと思いもつきませんでした。

私は何を思って仕事をしていたかというと「まるで沈み行く船に乗っている気分だわ。」と、そんな思いで毎日を過ごしていたわけです。sweat01

楽しくないはずですよね。

人に向かって仕事していないんだもの。

確かに今の私がやっていることは店内にいくつかの自動販売機があればことたりるわけです。

【学ぶこと】に書かれてあった自分の損得なくできる心、私にもそのような心が持てるのでしょうか。

そーいえば今日のメルマガ【学ぶこと】

ブログ記事「人に向かって仕事すること」を読むとより強く和田社長さまのメッセージが心に響いてきますね。

和田社長さま、たくさんの気付きをありがとうございます。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧