« 2009年7月 | トップページ

革命前夜

ふと「革命前夜」でブログ検索してみた。

いるいる。あたしとおんなじこと考えてる人。

我が県は王国完全崩壊かもしれない。

それを暗示する数字が公表されていた。

町はとにかく怒りでうずまいてるって感じなのだ。

連日、職安は求職者であふれかえり、商店街はまるでゴーストタウンのよう、町から医師がどんどんいなくなっているというありさま。

いつも自民党を応援している人達が今回は別の党の候補者の支援にまわってたりする。

いつも選挙に行かない人が今回は、早々と期日前投票に行っていたりする。

怒りの矛先が自民党だけに向けられているってのもちと気の毒である。

期日前投票が過去最高ってことは、自民党にとっては最悪というか悲惨な結果が待ち受けているということなのか。

結局、あの郵政民営化って、いったい何だったんだろうって思いますね。

郵政民営化の総括なんてのもなしですかね。

ちょいと気になる記事をみつけました。

http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10329455949.html

改革の裏には必ず利権ありきってことでしょうかね。

やっぱ、今回は前回郵政民営化に賛成した人達の怒りの一票がかなり多く集まって政権交代ってことになるんですかね。

|

つぶやき魔

最近はTwitterでつぶやきまくってます。(^^ゞ

http://twitter.com/Alice358

どうも、私にはブログよりTwitterの方があってるみたいです。

ブログをバッサリ削除してもいいんですけど、いまだに毎日訪問してくださる方が20名、2日に一回が55名、3日に一回が41名、4日に一回が23名、5日に一回が24名、6日に一回が23名、7日に一回が19名と私からしてみれば、ちょっとびっくりするくらいの人数なので、さすがにバッサリ削除はできない状況だったりします。

何気にコンビニバイヤーさんのブログを見てみたら、Twitterに登録できなかったようなことが書いてある。sweat01

そーいや、あたしも、すんなり登録できなかった。(^^ゞ

ユーザー名が重複不可と知らなかった為、何度エラーを出したことか。(笑)

http://www.greenspace.info/twitter/step1.html#register

結局、いまだによくわかんないまま使っていたりする。

コンビニバイヤーさんなら、Yahoo!ショッピング公式Twitterみたく、お仕事でTwitterするのもありかと。(^^ゞ

http://twitter.com/yahoo_shopping

flairもしかしたら、コンビニバイヤーさんの会社に、「青いコンビニ公式アカウント開設してー。」なんて思ってる人がいるかも。

青森県庁だってTwitterしてるし。^^

http://www.pref.aomori.lg.jp/koho/twitter.html?ref=tw

そーいえば、iPhoneTwitterって相性いいみたいなんだよね。

http://www.appbank.net/2009/02/23/iphone-application/10682.php

うーん。でも今の携帯をiPhoneに変えるにはちと無理がある。sweat01

第一、操作をイチから覚えないといけないし、身近にiPhoneユーザーが誰もいないし。sweat01

| | コメント (1)

応援してます!!

私は福田えりこさんの携帯メール会員なので、今日「せまりくる」というメールを受け取った。

そのメールを読み、胸が熱くなりとても感動したので、ブログに全文掲載しようと思っていた。

でも、私が全文掲載するまでもなく、福田えりこさんのブログ記事になっていた。

http://blog.livedoor.jp/ennriko555/archives/51252298.html

福田えりこさんのオフィシャルサイトもさらにパワーアップしていた。

http://eriko-fukuda.com/index.html

私は彼女が薬害肝炎九州訴訟に実名を公表し、国と戦ってきた姿をずっと見てきた。

きっと仕事で医薬品を取り扱っている関係上、彼女の問題を他人事として捉えることができなかったからだと思う。

| | コメント (0)

政治家に声を届けよう!

異変つーか、これって、はっきり言って大問題なんですけど。(-""-;)
久々にページ別アクセス数を見てみた。

なんとトップページに次いでぶっちぎりのアクセス数だったのが

排卵検査薬のページだった。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

「排卵検査薬 買えない」でブログ検索すると、びっくりするくらい多くの女性達が、近所のドラッグストアやネットで排卵検査薬購入できなくなり困っていることがわかる。

国の政策って矛盾しまくってますよね。

ゼロから考える少子化対策プロジェクトチームで、こーいう身近で切実な大問題について語り合ってもらいたいものですよね。

結局のところ、政治家のセンセー方には国民の生活感覚なんてないんでしょうね。

私もあるブロガーさんの記事を読み、産婦人科を受診して排卵検査薬を講入したら、受診代込みで1万円かかることを知りました。

政治家のセンセー達にとっては、弱い立場にいる人間の心の痛みなんてカンケーないことなんでしょうけど、このまま弱い立場にいる私達の切実な叫びが抹殺されていくのだけはどうしても避けたいですよね。

排卵検査薬で重大な事故でも起こっているなら、それをちゃんと国民が納得できるように説明していただきたいものですよね。

厚生労働省や国会議員の方に怒りの声を届けたいって思ってる方は下記サイトを利用してくださいね。http://event.rakuten.co.jp/medicine/net_signature/campaign/

ネット通販に関する怒りの声なら楽天政治 LOVE JAPAN経由がいいかもしれませんね。

http://seiji.rakuten.co.jp/contents/kenkin/details

そして、いつも厚労省と全身全霊で戦ってくれている人に、理不尽な思いを聞いて欲しいと思ってる方は、福田えりこさんのサイトを訪問してみるといいかもしれませんね。

http://eriko-fukuda.com/insist.html

今、福田えりこさんは防衛族のドンとの戦いの日々ですね。

| | コメント (0)

またもや鳥肌!!

あッ!!あの時と同じだ!!

久々に福田えりこさんのサイトを訪問。

http://eriko-fukuda.com/index.html

えりこさんの顔つきが変わっている!!

なんかすんごいたくましくなってる!!

お偉い政治家のセンセーの顔にはこんな輝きがないんだよね。

えりこさんのお顔の輝きに鳥肌!!

早速、私も携帯メール会員になりました。(*`・ω・´*)ゝ

えりこさん、総決起集会を開催されるようです。

私のブログは長崎からのアクセスはほとんどないんですけど、一応日時と場所を載せておきます。

4日 19時~ 島原文化会館
5日 19時~ 諫早文化会館
6日 19時~ とぎつカナリーホール
10日 19時~ 大瀬戸コミュニティーセンター

えりこさんのブログもおすすめです。(*^-^)b

http://blog.livedoor.jp/ennriko555/

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ