« 懐かしい記事 | トップページ | かなえられた想い »

何やってんだッ!!

また、おたくですか!!

その名を聞けば誰でも知っている有名な企業がこれじゃー話になりませんわ!!

おたくの登録販売者って実務経験あるんですか?

はっきり申し上げて、同じ登録販売者としていい迷惑なんですけど。

イチ消費者がネット上の日記に、おたくの企業名を書き込んでるなんて想像もしてないでしょうね。

あたし、偶然かもしれませんが、おたくの企業名を見かけたの今日で2度目なんですよね。

おたくのとある店舗では5月の段階で既に「登録販売者」という名札をつけていたそうですよね。

で、その「登録販売者」に薬の事を質問した方がいたわけで、その時その「登録販売者」の名札をつけた方が何をしたかって?「薬のことがわかる者にかわりますから。」って言ったそうですよね。Σ(- -ノ)ノ エェ!? 

で、呼ばれてやって来た人は無資格者だったそうですね。

でも医薬品に関する知識はしっかりお持ちだったようですよ。

きっとしっかりとした実務経験がおありだったのに諸事情で登録販売者試験を受けてなかったのでしょうかね。

さて、さて、今日は、その企業名を目にするのが2度目ということもあり、さすがに、あたしも怒り爆発ですわ。

登録販売者の方、そしてこれから登録販売者試験を受験される方は他人事とは思わず是非ご一読していただきたい記事があります。

「こんな売り方が許されていいのか??」

http://blog.livedoor.jp/noranekotown_2005/archives/50849546.html

実は今日、地元の新聞の読者投稿欄で「登録販売者」という言葉を見てギクーッとしたんですよね。sweat01

「あんな簡単な試験に合格しただけの登録販売者なんて信用できねー。じゃー今までの薬剤師はいったいなんだったんだ。コンビニやスーパーでその信用できないやつらが薬を値引きして売りはじめたら町から信用できる薬局が消えるじゃないか。何を考えてこんな制度をつくりやがったんだ。」と、まぁ、こーんな趣旨の内容をお上品に書いて投稿されていた高齢者の方がいらっしゃったわけでございます。

でもその文章からは怒りを強く感じましたです。はい。

そうそう、登録販売者の皆さま、そして登録販売者試験受験生の皆さま改正薬事法110番」の存在はご存知ですよね?sweat01

なんじゃそれ?って思われた方は、是非ご一読されることを強くおすすめいたします。

http://www.online-drug.jp/hotline/form.html

|

« 懐かしい記事 | トップページ | かなえられた想い »

コメント

切ない!
同じ登録販売者として切なすぎる!!

すべての登録販売者がそうだと思われたくないけれど、このような対応をされたらお客様は疑問に思って当たり前ですよねpoutdash

しかもエアーサロンパスってあんた…。
その店には大衆薬辞典というものはないのか!?

また8月に地元で試験が行われ、新たに登録販売者が増えていくことになると思います。

知識がきちんとある方だけがなって欲しいですねweep

投稿: なすりん | 2009年6月19日 (金) 22時36分

他人事じゃないですよねー。

うちの店でも、店長と薬剤師がいない時間帯は他店から薬接客経験の無い登販パートさんに来てもらってる状態です。

まぁ今までも店長や薬剤師の不在時はBAに接客してもらっていましたが^^

投稿: 明太子 | 2009年6月21日 (日) 14時25分

保健所の人が言ってましたよ。薬買いにいたら資格のないアルバイトがレジやったとかのクレームが多いって。。けど、店内に薬剤師・登録販売者がいれば会計は無資格者でもいいのだと返答してるって。。。一般の方が理解してないだけですよ~

投稿: ヒロりん | 2009年6月26日 (金) 10時34分

今日、某家電量販店の医療品コーナーに行って…
愕然としました。
薬剤師がいないのに1類を置いてる。
なのに1類を分類陳列してない?!!
えっ?!!!ここ6月1日以前のお店?!!!
登録販売者すら、その名札を付けた ただの電気屋の
姉ちゃんで、家電のコーナーに行っちゃってました…

投稿: ノブ | 2009年6月27日 (土) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懐かしい記事 | トップページ | かなえられた想い »