« やっぱりおかしい | トップページ | 10万円と5000円 »

ブログめぐり

5月3日のサンデープロジェクトを YouTubeで見ました。(*`・ω・´*)ゝ

これがまたどちらも正論なんだな~。

http://www.youtube.com/watch?v=UxwwFst4Zfo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=o8LqpQmkDRg&feature=related

なんとか登録者って、よくわからないものって、それ、アタシのことですよね~。

笑える~。アハハハ_(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!

うむ。確かに登録販売者は長い間専門的トレーニングなど受けていない。

YouTubeを見た後、この番組を見られた方々のブログを訪問させていただきました。(*`・ω・´*)ゝ

■ネット販売よりも改正後は、登録販売者が問題ですね。
こいつら、ほとんど素人じゃん。
スゲー取るのが難しい薬種商だった方も、同じ扱いの登録販売者にしているところも問題だ。

私は、この方のご意見に、「おぉ!!よくぞ、ずばり言ってくださった!!」と激しく同意したのであります。

この方はどんな方なんだろうと思いブログを読ませていただいたら、なんと薬剤師さんでした。(^^ゞ

どのくらいの数の薬剤師さんが「ほとんど素人みたいな登録販売者に薬を売らせるな!!」と今も登録販売者制度導入に反対されているのか非常に興味深いものがあります。

■登録販売者はチョ~簡単です。今後は難しくなるかもしれないのでとるなら今ですよ。どんな資格も最初受けた人が有利であとから難しくなります。チョ~簡単な試験で合格した人から安心して薬は買えないでしょ。チァーンストアドラッグ協会やコンビニが政治工作した結果です。なにも政治活動しない組織はその仕事自体が日本から抹殺される。そんな業界です。

そう、この方も薬剤師さんでした。(^^ゞ

私の受験地の試験問題はさすがの私でもチョ~簡単とは言えないなぁ~。(汗)

もしコンビニが政治工作してたとしたら、受験資格に実務1年というしばりは設けられてないと思うんですよね。

それに、いろんな方のブログを読ませていただいて感じるのが登録販売者=コンビニのバイト店員」という捉え方

まさか、6月1日から日本全国のコンビニにバイト登録販売者がいて24時間風邪薬とか胃薬が買えると思ってるんじゃないですよね。(汗)

6月1日から日本全国のコンビニどこででも医薬品が購入できるかのような報道の仕方に異論を唱える人がいないってのも摩訶不思議なりよ。

一国民として、どーも国民を小ばかにした政策が多いような気がするのは気のせい?

どんな悪法がまかりとおっても今まで政治に無関心だった私としては自業自得だと思うしかないですけどね。

|

« やっぱりおかしい | トップページ | 10万円と5000円 »

コメント

ネットの件も、直近では、残念な結果に終わり 残念です。
そして この件で お客様にお役立ち出来ていない自分が 情けなく くやしい。

でも ちょつと 考えるとこもあるので、
是非 ご一報 頂けると大変 助かります。

思いだけで 何も出来てない実態はありますが、
ご勘弁 多めに見て頂き、
よろしくお願い致します。

投稿: コンビニバイヤー | 2009年5月29日 (金) 22時33分

確かに、薬剤師サンから見たら登録販売の試験はチョー簡単でしょう…ってゆうか、そう思えないとその薬剤師サンもヤバい気が(苦笑)。
6月から一斉にコンビニで薬は買えませんよね〜★まず田舎は無理ですよね(._.)
しばらくは既存のドラッグストアが時間延長などで頑張る感じでしょう。
何かと登録販売には風当たりは厳しいですが、なんとかやっていきましょう★
登録販売の人が売った薬で、副作用が出てうんぬん…ってニュースだけは聞きたくないですね(;_;)

投稿: なすりん | 2009年5月29日 (金) 23時39分

田舎のコンビニでは無理ですよね~ww
せっかく雇ったバイトが辞めたら売場が全部パーになってしまうし…
県内では新規参入は0だったそうで…
Y電機さんも様子見てんのかな??

投稿: りさ | 2009年6月 3日 (水) 02時58分

こんにちは、第3回関東甲信越ブロックの試験を
受験するつもりの者です。
詳しく、また生々しく(いい意味で!)
書かれているこちらのブログにたどりついて
すごく読みふけってしまってます。
私は実務経験を元手に受験する、
現在は勤務していない者なので
やっぱり求人などは気になりますね・・・^^;
元の会社に戻る気は絶対ないので、
異業種の求人が欲しいです。

投稿: ノブ | 2009年6月15日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱりおかしい | トップページ | 10万円と5000円 »