« 登録販売者試験 | トップページ | やっぱりおかしい »

新鮮な気持ち

連日平成21年度登録販売者試験受験組の皆さまが、私のブログを訪問してくださっているようですね。^^

非常に恐縮しております。

どうも、Google「登録販売者」と入力したら私のブログが1ページ目に表示されているようなので、多分にその影響があるような気がいたします。

訪問者の70%がGoogle経由なんですね~。

ここのところ平成21年度登録販売者試験受験組の皆さまが訪問してくださるおかげで、私も登録販売者試験を受験したことを思い出すことができました。

私の職場では、もはや登録販売者」という言葉は死語と化しております。

気の毒なのはこんなムードの中で受験しなければならないウチの正社員さん達です。

会社側としては、今は過去問が存在するから模試なんて必要ないでしょって感じです。

それに、ウチの会社の合格者のほとんどが東京&大阪組なもんで、社内の平成21年度登録販売者試験受験組に「簡単だから1週間過去問とけば合格できるよ。」な~んてことを言っちゃってくれてるんですよね~。

その言葉を耳にするたびに、アタシなんて心の中で「テメーラ、四国の試験受けてからその言葉、もう一度言ってみろっ!!」な~んて言ってたりするんですけどね。(・m・)ナンチャッテ

でもね、ドラッグストアで毎日サービス残業している正社員さんにとっては受験地を東京か大阪にするってのは正しい選択だと思います。

やはり一押しはshine東京shineでしょうか。∪*´艸`)イヒッ♪

あ、そうそう♪ウチの社員さん達が「試験は簡単だった。」と言えるのは何ヶ月にもわたって毎月社内勉強会に出席して、そして本試験の5か月前から毎月本番さながらの社内模試を受けてきたからだと思うんですよね。

社内模試がこれまた手引き外からも何問か出題されてたりと、みんなコテンパにやられちゃったんだよね~。

不思議なもんで、合格したら、みんなそんな下積み(?)生活があったことなんてぜーんぶ忘れちゃってるからさ、勉強会や社内模試さえやってもらえない平成21年度登録販売者試験受験組に「試験は簡単だから勉強なんて直前になってやればいいよ。」なんてことが言えるんだよね。

人間てホントおもしろいよね。

いとも簡単にあんなに四苦八苦した社内模試の存在のことを忘れるんだからさ。

各社ウチと似たような出来事があるんじゃないのかな~。

そんなこともあって1回目よりも2回目の合格率が低くなってんじゃないのかな~。

会社側の熱の入れようも1回目と2回目は全然違ったと思うし。

平成21年度登録販売者試験受験組の皆さまが、様々な受験関連の検索ワードで訪問してくださるおかげで、まだ過去問すら存在しなかった頃のとても新鮮な気持ちを思い起こすことができ感謝しています。<(_ _*)> アリガトォ

今日はブログを開設しててよかったと思える日でした。^^

|

« 登録販売者試験 | トップページ | やっぱりおかしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 登録販売者試験 | トップページ | やっぱりおかしい »