« 厚生労働省崩壊 | トップページ | 2つのグループ »

薬剤師募集なし

どーせ釣りネタでしょっ!!ンなことあるわけねーぢゃん!!と思いつつ一応何かと気になる会社なんでHPへお邪魔してみた。

え゛ッ~sign02まぢっすかーsign02

もう薬剤師いらないんすか?いらないんならウチへくださいsign03なーんて思わず叫びそうになりました。(^^ゞ

つーことは、この会社、基本登録販売者店舗へと方針転換したんすかねー?

そーいえば、10月にとある地方新聞で見かけたのですが、社名は公表されていなかったのですが、とある県の登録販売者試験をキャンセルさせて欲しいと会社が県に電話したとこだわよね。

新聞にはその会社の本部所在地とキャンセル理由とキャンセル人数しか公表されていなかったけど、この業界はなんせ狭いもんで、すぐにどこの会社かわかっちゃいますよね。

そりゃーひとつの会社だけでン百人のキャンセル人数が出るんだから会社が県に電話するのは礼儀ってもんだわよね。

もちろん、アタシの住む町にもこの会社のお店があるんだけど、地元企業じゃないから薬務課チェックも厳しいんだよね。

どーいうわけだかウチの薬務課、地元企業にはあまあまなんだわよね。

そのあまさに思いっきりつけこんでやりたい放題な会社がウチの会社ってことなんだけどね。

ホント、大人の世界ってまか不思議なことだらけよね。

でもウチはやっぱ第1類を取り扱いたいから薬剤師の募集は、ずーっとしているけど、薬剤師の間で低賃金の会社として評判らしいから誰も応募してきてくれません。

あ、それでもウチの会社も雑貨特売日などにレジ打ち等できない契約薬剤師さんとは契約更新しなかったみたいです。

結局、そのお店は登録販売者店舗になってしまいましたけど。

一人抜けても人員の補充はナシです。

もともとレジ打ちできない薬剤師さんはその店の人員としてカウントされていなかったらしく、店としては全く困らないんだそーです。

登録販売者が誕生したから、その薬剤師さんの薬剤師免許が不要になったというわけでお払い箱ですわ。

アタシ的にはレジ打ちできなくてもいいからウチの店で夕方から働いてくれたらいいのにな~なんて思ってしまいますが、レジ打ちできないんじゃー結局、人権費削減にならないからダメなんでしょうけどね。

|

« 厚生労働省崩壊 | トップページ | 2つのグループ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 厚生労働省崩壊 | トップページ | 2つのグループ »