« 薬剤師募集なし | トップページ | 新型インフルエンザ »

2つのグループ

ここ最近、私のブログへの訪問者が多くなっている。

検索ワードから訪問者を大きく2つのグループに分けることができる。

登録販売者手当てナシがどうしても納得できない組と平成21年度試験受験組である。

手当てナシに関してはウチでも、そしてアチコチの企業でも合格者から不満続出ではあるが、なんたってこのご時勢である。

会社そのものがなくなってしまうよりは、手当てナシを受け入れるしかしょーがないべ。

平成21年度受験組の皆さま、やっぱ受験勉強の最大のモチベーションはずばりお金ですよね。(((uдu*)ゥンゥン 。

とはいえ、私のように手当てナシを承知の上で受験される方も当然いらっしゃると思います。

受験勉強は短期決戦でとお考えの方は、ひたすら平成20年度の過去問を解かれることをおすすめします。

|

« 薬剤師募集なし | トップページ | 新型インフルエンザ »

コメント

こんにちは!
今、私の働いている会社に関しては登録販売者の合格率があまりよくなかったみたいです。(登録販売者の求人募集で入社したので…)

そういう会社なので、金額はまだ分りませんが、手当は店長と社員、パートクラスの人は付けるという方向に進んでいるみたいです。

それで、登録販売者がもっと必要という事で、合格率の高い関東遠征ツアーという計画も立てている位です。

そう言えばAliceさんの働いているお店って保健所の監査厳しくは無いのですか?

私のお店はバポナ以外の一類を元々置かない所だったので、バポナを撤去すれば問題無いのですが、今後より一層保健所の監査が厳しくなるので(私の地区だけだと思いますが)薬剤師が殆ど常駐できないお店は一類を撤去されているみたいです。

投稿: かるみあ | 2009年5月16日 (土) 09時36分

登録販売者論争は益々強くなって来てますよね…

うちの会社ではカウンター場所の設置やら保管場所等でドタバタと慌ただしいです。

某ドラッグストアでは既に薬剤師不在時には一類にはカーテンをかけているようですね。

営業時間の二分の一以上薬剤師が在中していない場合は一類を販売できないとかで異動の嵐ですよ…
ホント大丈夫なのかな?って感じです…

投稿: にあ | 2009年5月23日 (土) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薬剤師募集なし | トップページ | 新型インフルエンザ »