« 薬事日報 | トップページ | ひみつの部屋 »

リアル

Yahoo!知恵袋を開き「登録販売者」で検索をかけてみた。

合格者の声はやはり生々しいですよね。

すべて真実なので思わず苦笑してしまいますよね。

私の住む田舎では牛丼チェーンで働く高校生バイトの時給の方がドラッグストアの登録販売者パートの時給よりいいですから。

牛丼屋の前を通る度に苦笑している私です。(爆)

しょうがないよね。薬より牛丼売る方が儲かるんだもんね。

先日、同僚とすき屋の告訴に対し批判殺到の記事についてしゃべっていたんだけど、「もしあたし達が残業代不払いで会社を訴えたとしたら同じように報復処置の“逆告訴”はあると思う?」ってね。

でもさぁ、パートがさぁ、会社の備品の手拭きタオルとか手洗いせっけんとか普通、会社に寄付なんてしないよね。

ウチの店って、なんつーか、みーんなボランティア系なんだろうねー。

これも一種の類友の法則かね~。

会社が超貧乏になって、店頭以外で切れた蛍光灯は買ってもらえないんだよね。

残りの蛍光灯がすべて切れるまでウチの会社は存続できるのかなって感じよね。

そーいえば、私のブログへの訪問者の「検索ワード/フレーズ」は相変わらず「登録販売者 手当」「登録販売者 時給」「登録販売者 求人が断トツなんだよね。

毎日毎日、入れ替わり立ち代り130人前後の訪問者の方々がいまだに「手当 時給 求人」の検索をしているという事実を日々目の当たりにする私としてはやはり複雑な心境になりますね。

「手当 時給」にこだわるなら業種を変えるしかないかもしれませんね。

|

« 薬事日報 | トップページ | ひみつの部屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薬事日報 | トップページ | ひみつの部屋 »