« アナログの極み | トップページ | 実務経験 »

待ってました!!

遂に真打登場ですね。^^つい先程、携帯でニュースブログをチェックしていた時に知り、なぜか心がパッーと明るくなりました。

業界NO.1企業との提携ではなかったというところが私的にはツボでした。(^^ゞ
消費者目線から申し上げますと調剤薬局との提携はまさに王道ですよね。

まずは首都圏の店舗を手始めにということですが、是非とも成功させていただきたいと思っています。

コンビニの店頭に立つ登録販売者の注目度は高いはずなので、私のように雑貨を担当している名ばかり登録販売者とは違って最低限の医療用医薬品の知識を持たれた登録販売者が接客にあたると思うので、消費者の満足度も高いはずです。

それに消費者から薬の副作用などの相談を受けるコールセンターも共同で立ち上げるなんて、さすがとしかいいようがないです。

さぁ、どうする?ドラッグストア。
薬務課をごまかすことしか考えていないどこかの企業の上層部には、是非ともコンビニ業界の取り組みを見習って欲しいものですわ。

私もコンビニで働く登録販売者の方を見習わせていただきます。

|

« アナログの極み | トップページ | 実務経験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アナログの極み | トップページ | 実務経験 »