« 豚インフル狂想曲 | トップページ | 同じ構図 »

パンデミック

今、「報道ステーション」見てます。
とうとう、陽性反応でましたね。

ネットで薬が購入できることがどれだけありがたいことか今、しみじみと痛感しております。

現場では検疫官も足りてないって現状があるわけでしょ、でもって医療現場はすでに崩壊してるわけでしょ。
これまで急患受け入れ拒否で何人命を落としてきたことか。
で、テレビの向こうでは病院体制強化なんて言ってるわけだから、呆れるよね。

私も、この業界にいなければ行政を頼りにしたかもしれないけど、皮肉な事に登録販売者受験を通して業界の裏側をまざまざと見せつけられる事になったから、メディアから流される情報を鵜呑みにすることはなくなりましたねー。

★追記★
今、真夜中に舛添要一厚労相の緊急記者会見を見ています。
成田で陽性か?と報じられた女性は検索の結果、A香港型だったようです。

しかし、新たに感染が疑われる横浜市の17歳の男子高校生の診断結果はまだ出ていないようです。
どうも1日から2日かかるようです。
で、現在横浜市とは連絡が取れないそうです。
まぁ、真夜中ですからねー職員も対応できないんじゃないでしょうかね。
あ、でも夜があけたら、今回の問い合わせで、さらに横浜市、大変な事になってるんじゃないでしょうか。
市民は対策等の問い合わせを役所にすると思いますからねー。

|

« 豚インフル狂想曲 | トップページ | 同じ構図 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚インフル狂想曲 | トップページ | 同じ構図 »