« ひみつの部屋 | トップページ | パンデミック »

豚インフル狂想曲

開店から閉店までマスク、マスク、マスク、マスクのオンパーレード。Σ(・ω・ノ)ノ!

マスクを着用して来店される方もちらほら。

おかげで機能性マスクは完売ですわ。

マスクの予約をしたいって言われても、ウチの店にマスクが入荷するという保証はないからすべてお断りさせていただいた。

D君がガラガラになったマスク棚を見ながら「豚インフルそんなにやばいっすかね?」と聞いてきたので、「つーか、もうアタシ達がマスク買おうと思ってもこの店に入荷する保証なんてないよね。」と返答。

帰宅後、ウチのようなド田舎で、この異常ともいえるマスクの売れ行きが妙に気になりネットでいろいろ検索してみた。

なるほど、全国メディカルセンターでは、医療関係者をはじめ、一般の人からもマスクやゴーグルの注文が殺到しているとな。
インフルエンザのときは、1日500枚から1,000枚売れていたものが、今回、豚インフルエンザに関しては、(1日)およそ5,000枚とな。Σ(・ω・ノ)ノ!

やはり、厚労相の声明発表の影響っておっきーよね。

こんな時、とっても頼りになるブログがあるんです。

東京日和@元勤務医の日々豚インフルエンザと外科崩壊は対岸の火事じゃないです汗。

それにしても、検疫ゲート(成田空港)を突破した外国人女性が感染者だったらどーすんだろうね。

http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009042733_all.html

|

« ひみつの部屋 | トップページ | パンデミック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひみつの部屋 | トップページ | パンデミック »