« 山が動いた | トップページ | あった!! »

ネット通販

検索サイトYahoo」検索ワード登録販売者手当」で来られた、超有名ドラッグストア勤務の方、まさか勤務中に会社からアクセスしたわけではないですよね?

リモートホストは「***01.m******y*.co.jp (三重)」でしたから、店舗勤務ですよね?

本社は関東ですもんね。

あたしはてっきりネット通販の件で来られたのかと思いましたよ。

だって、登録販売者の立場でネット通販規制反対の立場ってどうよ?って普通思うじゃんねぇ。

あたしはJODAのHPで2月24日の検討会の議事録を読ませていただきましたが、唖然といたしました。

某協会傘下の企業にいる自分が情けなくなりました。

http://comments.online-drug.jp/archives/365988.html

世の中の流れについていってないんですもん。

現場を全く知らない人が机上の理論を振りかざしたところで、サービスを選ぶのは世の中にいる消費者なんだから、その消費者からたくさんの「ありがとう。」をもらえる制度を作っていく為にJODAと協力してやっていくのが筋なんじゃないの?って一人で吠えまくってました。

私は、今回のネット通販騒動が持ち上がるまで、こんなにもたくさんの方達に医薬品のネット通販が支持されていることを知りませんでした。

ネット通販が今すごいってことを意識しだしたのがホリエモンさんのブログを読んでからなんです。

http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10201826428.html

今回の騒動がきっかけで、こんなにもたくさんの人が医薬品をネットで買ってるんだったら、今度買ってみようかなって思ってる人もいると思うんですよね。

今まで同様、ネットで薬を購入できる制度の維持と、そして早急になんとかしてもらいたいのが、コンビニでの医薬品販売、世間では6月からどこのコンビニでも一斉にCMしている有名メーカーの風邪薬なら買えると思ってるよね。

実際は大都市のコンビニのそれもほんの一部のコンビニでしか薬が買えないなんてこと世間の人はみんな想像すらしてないよね。

|

« 山が動いた | トップページ | あった!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山が動いた | トップページ | あった!! »