« あった!! | トップページ | 署名総数 約85万6千件 »

現実

毎日110人前後の関係者(登録販売者)の方々が私のブログを訪問してくださってるようだ。

「検索ワード/フレーズ」上位「手当」「時給」「求人」が皆さんの関心事なんだな~と勝手に解釈しております

flair「求人」に関してなら、是非、いつも私のブログへコメントをくださっているかるみあさんのブログ記事「厳しいですね」を読んでみてくださいね。(b^-゜)

http://kalmia3.jugem.jp/?eid=143

私も記事を読ませていただいた後、久々に検索サイト Yahho!検索ワード登録販売者 求人 ドラッグストア」で画面を開いてみました。

一番下に「登録販売者 求人 ドラッグストア」に関するQ&AYahoo!知恵袋 )という興味深い記事が出てきたので開いて読んでみました。

やはりパート登録販売者の需要はないんですね。

試験に合格しても販売従事登録をしてもらえないドラッグストア勤務のパートさんが出てきているようです。

結局、登録販売者店舗の場合、営業時間内に登録販売者が1人いればいいわけですから、とことん人件費を削減したい企業はギリギリの人数で店を回すと思うんですよね。

ウチなんかも連日、チラシが入っているにもかかわらず、夕方からは3人のスタッフで店をまわしてるわけです。

毎日、ギリギリのスタッフ数で店を回してるから、最近、値札がついていない商品の山があちこちにあったりする。_| ̄|○

|

« あった!! | トップページ | 署名総数 約85万6千件 »

コメント

引越し等の準備で、お返事遅れてすいません
記事の件ですが、ありがとうございます。

自分の記事に書いたとおり、未だに次の仕事が見つからず苦戦しております。

投稿: かるみあ | 2009年3月15日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あった!! | トップページ | 署名総数 約85万6千件 »