« 108個の煩悩 | トップページ | 無言のメッセージ »

元旦

元旦といえどお店は営業しているので当然出勤。

それにしても元旦から「登録販売者」関係のキーワード検索で私のブログを訪問してくださった方が64名もいたのには驚きました。

こーいう仕事してると当然大晦日も元旦もお仕事ですから別に驚く必要もないんでしょうけどね。

私は当初8月受験を予定していたので12月から3月まではのらりくらりと勉強していたような気がします。

ふと2008年1月1日に何書いたんだろうと思い記事を読んでみました。

あらま、1年で元旦の訪問者が約3倍になってる。

ウチの会社の2月受験組、案の定勉強してないです。

きっと前回の関西受験組から「3日真剣に勉強すれば合格できるさ。」などと言われてるから勉強しないんでしょうけど。

私も受験するなら関東関西を推薦いたします。

勉強時間を確保できない方は絶対にあのブロックでの受験は避けた方がよろしいかと。

まぁ、私が言わなくとも会社から同じこと言われてると思いますが。

あのブロックのある県の薬種商試験では100人中合格者2名だったんですよ。

それを思えば今回のあのブロックでの登録販売者試験では1000歩以上譲歩したってところでしょうかね。

あのブロックの登録販売者試験問題作成者はあの前代未聞の合格率を誇らしく思っていることでしょう。

私としては合格うんぬんより対面の原則に徹底的にこだわる接客を目指す人が増えてくれたら嬉しいなって思います。

でも結局は対面の原則絵に描いた餅だったということになるのかもしれませんが。

|

« 108個の煩悩 | トップページ | 無言のメッセージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 108個の煩悩 | トップページ | 無言のメッセージ »