« 思い一つ | トップページ | 日雇い派遣 »

社長コラム

私がこよなく尊敬するとある方のブログにバイヤーの重要な使命に関する記載があった。

その夜、そんなバイヤーなんてこの業界にいんのかね?ウチにはいないよなーなどと思いながら床についた。

そしてその夜、夢の中にコンビニバイヤーさんが登場。(笑)

朝、目が覚めて「flairあ、確かにこの業界にはいないけど、コンビニ業界にはいるsign03」と、夢の謎解きをすべくローソンさんのHPを探索。

皆さまご存知でした?

ローソンのHPに社長さまのコラムのページがあること。

http://www.lawson.co.jp/company/column/index.html

な、なんとsign03

「薬事法改正について」のページがあったのです。

社長さまの真剣に本質的なものを追求しようという姿勢に感動いたしました。

コラムを読み、当面ドラッグストアとの提携はしないんだろうな~って思いました。

新浪社長さまのコラムをまだお読みでない登録販売者関係の皆さまは、是非♪是非♪ご一読を。(*^-^)b

新浪社長さまのコラムからはローソンの“マチを幸せにする”という理念がビシバシ伝わってきます。

コラムに書かれてあるような安心のネットワークのシステムは強力な政治力がないと実現不可能なのかもしれませんが、「じゃあ、ラオスに学校作りましょう!!」のコンビニバイヤーさんの一言からホントにラオスに学校を作っちゃったローソンさんだもの、やっぱり期待してしまうのよね~。^^

|

« 思い一つ | トップページ | 日雇い派遣 »

コメント

夢に、登場させて頂き ありがとうございます。
光栄です。
ちょうど、ネット販売に関する動きが、
先週 金曜日?!に、大臣から あったので、
今朝、少し 人脈系で 動き初めました。
担当 変われど 薬に興味を持てているのも、
登録販売者さんの熱いブログを毎日 拝見させて頂いているお陰です。
なんとか、世の中の人が、ハッピーになれる仕事を 微力ながら して行きたいですね。
小さい事から、コツコツと実現を夢見て 頑張りたいと思います。

投稿: 41バイヤー | 2009年1月26日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い一つ | トップページ | 日雇い派遣 »