« 初心貫徹 | トップページ | よくわかる一般用医薬品 »

救いの手

ブログの管理画面を見た時「DNA 愛着」と早とちり。

愛着=解きながら学ぶ登録販売者試験対策問題集 なので、DNAさんという関東ブロックで受験される方から「私も今使ってます。」というコメントをいただいたのかしら?と思ってクリックしてみたら、あれ?新刊本の「はじめに」??あ、DNAじゃなくてDAN書いてある。

管理画面に記されたメールアドレスを見た瞬間、DANさんがどなたかがわかりました。

感動のあまり私の目から大粒の雫がボトボトとひざの上に落ちていきました。

実は今日「はじめに」のページがなくてもよくわかる一般用医薬品を購入しようと決意して帰宅したのでした。

ドーモさんのHPで新刊の存在を知った時から購入を決意する今日まで「この本にも社長さまが書かれたはじめにのページはありますか?」と何度ドーモさんに問い合わせようとしたことか。(笑)

たとえ「はじめに」のページがなくても購入しようと決意したのは、約半年後、薬剤師もいない、そして現薬種商さえもいない登録販売者店舗で働く可能性が出てきたからなのです。

今の私にとってDANさんからのコメントはまさに救いの手そのものでした。

まだドーモさんの存在を知らない登録販売者試験受験生がいるかもしれないと思い私のブログにドーモ(登録販売者)というカテゴリーを作らせていただきました。

|

« 初心貫徹 | トップページ | よくわかる一般用医薬品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初心貫徹 | トップページ | よくわかる一般用医薬品 »