« 期限 | トップページ | 闇の中 »

本気スイッチ

関東ブロックの受験生の皆さま、もうすぐですね。

ドラッグストア勤務の皆さまにとっては12月受験というのは過酷ですよね。

私が勤務するド田舎のドラッグストアでさえ12月は毎日チラシ特売商品が用意されているので、約1000人近くのお客さんをバイトなしの信じられない人数のスタッフでさばきます。

あたしなんて毎日、レジにいるか倉庫で高く高く積み上げられたダンボールと格闘しているかのどっちかです。

え゛ッ!?登録販売者?誰が?って感じです。(爆)

ええもちろん、医薬品コーナーは無人ですとも。

それが、何か?

関東ブロックのドラッグストアの正社員の皆さまはきっと私の何倍も忙しい思いをしていらっしゃることでしょう。

毎日仕事を終え帰宅するのって多分真夜中じゃないですか?

それでももうすぐ受験という皆さまと是非分かち合いたいメッセージがあります。

http://perievoice.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/wadacafe1129-99.html

実は私が最近毎日聴いているメッセージだったりします。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。

「仕事でほとんど自分の時間が取れなくて、勉強する時間がないのですが、どうすればいいでしょうか?」

12月受験生にとってはなんともタイムリーな質問ですよね。

私は和田裕美さんのアドバイスを聴きながら、うわ~!こーいうアドバイスを毎月参加していた登録販売者試験の為の社内勉強会で講師から聞きたかったよな~なんて思ったのでした。

是非、番組の最後まで聴いてね。

番組の終わりの方ですんごい心にビシバシ響いてくるメッセージが聴けますから。

今どんなに大変な状況であっても、きっと前に進む力が涌いてくるから。(b^-゜)

私も私の心に潜む甘えと不満の構造を感謝に変えねばと猛省したのであります。

受験生の皆さまがWadaCafe通してたくさんの気付きを得られますように。(* μ_μ)人*・゜゜・* ☆彡*・゜゜・。

|

« 期限 | トップページ | 闇の中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 期限 | トップページ | 闇の中 »