« 救いの手 | トップページ | 登録販売者必見 »

よくわかる一般用医薬品

よくわかる一般用医薬品 Book よくわかる一般用医薬品

販売元:薬事日報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いつも薬事日報の本を取り寄せてもらっている本屋さんで注文してきました。

ネットで注文すればいいんでしょうけどアナログ人間の私は手間でも店頭に出向き注文するのです。

都内の本屋さんでは実際手に取って中を見ることができるのでしょうね。

私もそのうち買おうなんてのんきにかまえていたのですが6月までになんとかしなきゃって状況になってきたので中身がどーのなんていってる余裕もなくなってきたわけです。

でもありがたいことにこの本「なか身!検索」できるんです。

じっくり中身を検討したい登録販売者試験合格者の方は是非「なか身!検索」を利用なさってください。

私も注文後「なか身!検索」じっくり拝見させていただきました。

以前私が見た時はまだ「なか身!検索」ができなかったんですよね。

「なか身!検索」目次で「はじめに」という言葉を見つけた時、正直言って合格通知書を目にした時より嬉しかったです。

まだ実物は目にしていないわけですが、あまりにも私好みの作りで驚きました。

イラスト、色彩、たとえ話、なんか絵本の世界なんですよね。

とても嬉しかったです。

まるでオーダーメイドで作ってもらったような錯覚さえ感じました。

私が働く場所は6月以降であっても間違いなくセルフ販売という形式を取っているお店だと思うのですが、薬剤師もいない現薬種商もいないとなるとホント大変なわけです。

6月までに過去の接客の中でお客さんから受けた質問を書き出してよくわかる一般用医薬品 を参考に自分の言葉でお客さんへの説明を書いたノートを作ろうと思うのです。

|

« 救いの手 | トップページ | 登録販売者必見 »

コメント

>よくわかる一般用医薬品 を参考に自分の言葉でお客さんへの説明を書いたノートを作ろうと思うのです。
⇒う~ん。この本は初学者(一般の生活者)向けに書いた本なので。。。そこで、少し手間取りましたが、登録販売者業務指針という本をつくりました。こちらは共著ですが、登録販売者業務を行ううえでは、ずっと適しています。プレゼントしたいと思っておりますので、差し支えない受け取り先があれば、是非、お報せくださいな。昨年お知らせした本の「はじめに」も見てもらいたいし。これもお贈りさせていただきます。

投稿: DAN | 2009年10月 1日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 救いの手 | トップページ | 登録販売者必見 »