« Yes、We can! | トップページ | 愛着 »

ドーモさんのブログ

私のブログ記事の下には必ずSponsored Linkがついている

Google経由、Yahoo経由、ブックマーク経由とアクセス経由が違えば表示されるSponsored Linkも全然違う。

私が自分のブログを見るときはココログの管理画面からアクセスするわけだけど、なんと、Sponsored Linkの一番上にあのドーモさんが表示されているではないか。

早速ドーモさんのHPへお邪魔いたしました。

さすがsign03ドーモさんです。^^

ブログを開設されてました。

「登録販売者試験 問題解説ブログ」

http://www.do-mo.jp/mondai/

ネット上でお勉強するのが苦にならない方向けですね。

私は典型的なアナログ人間ですから手引きを書き写す派です。(笑)

問題を解いては出題されている手引きのページを開きノートに書き写すという作業を繰り返しました。

これをもっと念入りにやっておけば満点取れてたんですけど、まさか、マニア向けの試験じゃないんだからココは出さないよね~と勝手に判断しノートに書き写さなかった数箇所、その数箇所が見事に出題されてたわけです。(笑)

そーいえば最終ブロックの難易度に関する某団体のコメントを見かけませんよね。

例の将来的には全店舗の5割、500店舗くらいを調剤併設型に持っていきたいと日本調剤と提携したあの記事を読んだ時、え゛ッ!?もう登録販売者はいらないの?って思いましたもん。

登録販売者が増えれば異業種の参入を促し競合環境が一層厳しさを増すってことですもんね。

専門性強化・調剤事業強化を戦略目標に掲げることができないドラッグストアは淘汰されていくのでしょうかね。

専門性強化・調剤事業強化となると欲しい人材は登録販売者ではなくて薬剤師ですよね。

ますます登録販売者って24時間営業の為に必要な低賃金労働者って気がしてきました。

え゛ッ!?気のせい?sweat01

でもつじつまがあうんですよね。

24時間営業店舗が増えるであろう関東と大阪の難易度と当面24時間営業には踏み切らないであろう地方の難易度の差。

え゛ッ!?これも気のせい?sweat01

|

« Yes、We can! | トップページ | 愛着 »

コメント

こんばんは
 そういえば数年前に、その某団体の調剤の待合室に24時間営業化についての提言みたいなポスターが貼ってありました。

 今現在24時間営業している店舗は、都内の1店舗
しか知りませんが、私の田舎の方は24時間営業はどうなのか、良くわかりませんが、24時間営業を目指しているから、もしかしたら
郊外の駐車場が店舗より大きい店なら、可能かもしれませんが・・・。

投稿: かるみあ | 2008年11月 7日 (金) 23時42分

 はじめまして
 最終ブロックでの試験を受けた日このブログを見つけましたhappy01。もっと早くから出会いたかったです。
 結果は・・、薄氷の上にたってる状態です。お店の
他の人は早くに合格して、あの試験の内容なんてどうでもよく、関心は合否だけ。あのなんか無心で闘った時間を誰とも共有出来ずに、溜めてた気持ちを、語ってもらって、そうだそうだと、うれしくなりました。
それ以来ここにくるのがたのしみになりましたupAliceさんの目指してる登録販売者像に少しでも近づきたいので、いろいろ教えてくださいね。

投稿: ゆめ2000 | 2008年11月 8日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Yes、We can! | トップページ | 愛着 »