« 愛着 | トップページ | 野球ノート »

不信感

キーワード検索で「パート時給1600円」の記事にアクセスしてくださる方が非常に多いです。

ある訪問者の足跡をたどってみた。

リンク元はとある検索サイトだった。

検索ワードは「登録販売者 求人」

私もその訪問者と全く同じようにして自分のブログに来てみた。

私のブログは6番目に表示されていた。

クリックしてみると「注目求人」という記事が出てきた。

自分で記事を書いておきながらへぇ~8月にこんな記事を書いてたんだ~と自分の記事を読み返す。

その検索サイトには登録販売者の求人サイトがずらずら並んでいた。

以前に偶然見かけたパート時給1600円のサイトが出てきた。

な、なんと今はそのパート時給1600円が削除されているではないかsign03

「経験・能力を考慮した会社規定に準ずるという言葉に書き換えられていた。

多分、手当てはナシに等しいドラッグストアが多いとわかったからパート時給1600円は不適切と判断したのではないだろうか。

私が見かけたサイトを運営されている会社の方には申し訳ないが私はこの一件でこの会社への不信感を募らせてしまった。

これから多くの登録販売者がいろんな転職サイトへ登録されると思うのですが転職後に以前の職場の方がまだマシだったと後悔する人も結構出てきそうですよね。

企業側って企業が損するような都合の悪いことってバレるまで隠しますもんね。

私もこの削除されたパート時給1600円」の一件を今後の転職活動の際の教訓にさせていただこうと思っております。

|

« 愛着 | トップページ | 野球ノート »

コメント

 パート時給1600円は魅力的なのにやはり高すぎるって事でしょうか?
 
 田舎のとある大型スーパーの薬コーナーのカウンターで居眠りしている薬剤師の時給が2500円以上なんですよ。

 これから登録販売者の時給の相場はどうなっていくのでしょうか? 先行き不安です。
 

投稿: かるみあ | 2008年11月11日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛着 | トップページ | 野球ノート »