« 福田えりこさん | トップページ | 振りました♪ »

青色とセロトニン

青色とセロトニン

私はアロマ関係の資格試験を受けるために一生懸命勉強されている方々のブログをよく読ませていただいていいる。

ある方のブログで記憶力アップのために青色のペンを使用していると書かれてあったのを読んで以来、私も真似をしている。(^^ゞ

最初は黒を使用した時との違いがよくわからなかったけど、青から黒に切り替えてみた時に、その学習効果の違いがはっきりと自分でも認識できたので、それからは重要なことを書き出していく時は青しか使用しなくなった。

青色って脳にどう影響しているのか気になり調べてみました。

青色を見ると視床下部が刺激されてセロトニンという神経伝達物質が分泌されることを知りました。φ(・_・。 )フムフム

カラーセラピーという分野もきっちりと科学に基づいているんですね。

癒しの世界ってホント奥が深いですよね。

|

« 福田えりこさん | トップページ | 振りました♪ »

コメント

はじめまして。偶然こちらのブログを見ました。
登録販売者の1回目の試験は受験したのですか?合格しましたら?
ドラッグストア勤務のようですが、勉強は独学なのですか?
登録販売者の資格があれば、一生仕事に困りませんよ。薬種商よりハードルが低いですし、来年4月になれば、コンビニやドラッグストアなど大騒ぎになりますよ。
まだ登録販売者の資格を持っていないなら、第2回目の試験で絶対に合格しましょう!
あの試験は簡単ですよ~。
お返事お待ちしています。
決して怪しい勧誘ではないですよ(笑)

投稿: ひいたん | 2008年10月17日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福田えりこさん | トップページ | 振りました♪ »