« 苦笑 | トップページ | 祝♪10年連続50試合登板!! »

祝♪ファミマドラッグ

ファミリーマート外神田六丁目店(東京都千代田区)の皆さま、「ファミマドラッグ」コーナー設置おめでとうございます。

次はファミリーマート南池袋二丁目店(東京都豊島区) 10月6日(月)(予定)ですね。^^

きっと多くの見学者の方々で店舗は大忙しでしょうね。^^

私の住む町のファミリーマートに「ファミマドラッグ」コーナーが設置されるのはいつかなぁ。

私の住む町ではファミマができるたびに、近隣のコンビニやお弁当屋さんが消えていってます。

それだけファミマには集客力があるということです。

「医薬品の販売・検証」読ませていただきました。

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2008/080930_1.html

ウチの職場の近くにあるファミマに「ファミマドラッグ」コーナーが設置されたら、間違いなくウチの店が消えます。(笑)

きっと登録販売者試験合格者からの問い合わせも多いんでしょうね~。

2店舗に合計6名の薬剤師が常駐だなんて、ゴージャスですね。

仮に全国各地から登録販売者の応募者が集まれば、1店舗3名の常勤登録販売者は確実に確保できますよね。^^

そうすると2011年まで待たなくても300人の登録販売者を養成できますよね。

ドラッグストアからの転職組だと即戦力ですもんね。

もしかしたら2011年にはファミマに在籍する登録販売者が3000人になっているかもしれませんね。

私もファミマで薬売ってるかもしれないですよね。(笑)

ウチの家の近くにもファミマあるし。

2009年に試験を受けられるファミマの皆さまなら全員一発合格しますよ。

「ファミマドラッグ」コーナーでの実務1年なら正真正銘の実務経験ですもの。(謎)

2章3章は毎日の接客の中で自然に覚えていくと思いますよ。

私も「ファミマドラッグ」コーナーで働けるだけのスキルを身につけねば。sweat01

|

« 苦笑 | トップページ | 祝♪10年連続50試合登板!! »

コメント

こんばんわ。はじめまして。

でも、ファミマも登録販売者を自前で育成出来ないうちは大事にしてくれそうだけど、五年もして有資格者が充足すれば「深夜に働けないなら・・・」なんて態度が急変しないか心配です。

投稿: トウハン | 2008年10月 4日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 苦笑 | トップページ | 祝♪10年連続50試合登板!! »