« スキル | トップページ | 地域事情 »

実務証明書

2009年4月以降の受験者を対象にした社内勉強会がすでに始まっている。

正社員のAさんも対象となるはずなのに勉強会に参加していないようなのでいつから参加するのか尋ねてみた。

なんと、会社側から「高卒だから、まだ受験しなくていい。」と言われていたのだ。

驚いた!!

どうも高卒でなければ大人の事情による実務証明書は簡単に発行してもらえるようだ。

Aさんとしては試験の難易度が上がっていく前に受験したかったようだが、実務経験うんぬんではなく学歴のことを言われるとさすがに何も言えないようである。

Aさんがたとえ高卒であっても東京や大阪のドラッグストアなら喜んで実務証明書を発行してもらえるんでしょうね~。

田舎同様、東京や大阪でもドラッグストア勤務を希望する人ってやっぱ少ないのかな~。

田舎は働くところが限られているにもかかわらず、ドラッグストアは低賃金で知られているせいかどうも敬遠されてしまうようだ。

|

« スキル | トップページ | 地域事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スキル | トップページ | 地域事情 »