« 異端児 | トップページ | 医薬品のインターネット販売に関する規制強化について »

何も言えねー!!

lealea先生sign03おめでとうございますーsign03(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
もう嬉しくってまさに「何も言えねーsign03」状態です。

驚きましたsign03

lealea先生が四国で初のナード・アロマテラピー協会認定のトレーナーだなんてsign03凄すぎますsign03

確か自分の教室でアロマ・アドバイザーを累計15人以上育成した実績がないと受験できなかったと記憶しております。

メディカルアロマ大国

なんて素敵な響きなんでしょうheart04

まもなく四国初のナード認定のアロマインストラクターコースが開講となりますね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

四国でナードを学んでいらっしゃる皆さまにとっては朗報ですよねsign03

といっても四国から私のブログへアクセスしてくださっている方は、ほとんどいなかったりするのですが。sweat01

でも、どこに住んでいようと登録販売者試験を受けられる方には是非ナードアロマトレーナーコースのカリキュラムだけは一度見ていただきたいんですよね。

http://www.nardjapan.gr.jp/index.html

私はいつもこのカリキュラムを眺めながら、登録販売者試験の東京都の問題を思い浮かべてたわけです。sweat01

もし私が東京でナードを学んでいて偶然、東京都の試験問題を知ってしまったら、きっと引いてしまったかもしれません。sweat01

え゛ッ!?これで薬売って大丈夫なの?って思ったかもしれません。

日本では精油は雑貨扱いですがナードではここまでのカリキュラムを用意しています。

私もここぞという時はいつも精油のお世話になっております。

ここ最近は月桃のお世話になっているんですけどね、同封されていた成分分析表を眺めながら、お世話になっている理由とオキシド 1.8-シネオール 20.35% と何か関係があるのかな?と思い自己流で調べてみました。

その効能を見て、ココロに作用しているのはどうもこの成分じゃなさそうって思ったんだけどね、素人の私には成分分析表の見方もイマイチわかんないわけよね。

でも月桃に含まれている何が私のココロに作用してこんなにも効いているのかやっぱ知りたいのよね。

となるとやっぱナード?って思うわけなのよね。ヾ(´ε`*)ゝ

しかし私にとって大きな問題は登録販売者の勉強と違ってナードを学ぶとなると大金(?)が必要だったりするのよね。(;´д`)トホホ…

やっぱ悩みって尽きることないよね。sweat01

|

« 異端児 | トップページ | 医薬品のインターネット販売に関する規制強化について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 異端児 | トップページ | 医薬品のインターネット販売に関する規制強化について »