« おれ竜JAPAN | トップページ | 抵抗人 »

噂通りのブロック

噂通りのブロック
変人の私は回りの忠告に耳を貸さず薬剤師&薬種商団体の発言力が非常に強いブロックでの受験を選択。

このブロックは薬種商試験でも難易度が高かったことで有名。

まさに「オヌシ、やるな!!」その一言に尽きる試験問題を某団体の圧力に屈することなく作ったわけですね。
ご立派!!
「登録販売者メルマガ」「難易度で3段階に分けると、最高のレベルにあたるようだ。」と書かれていましたが、私は難易度がどうのというよりも登録販売者への敵対心むき出しの試験問題という印象が非常に強かったです。

「この程度の問題で7割とれない人に薬を売る資格など与えるつもりはない。」というこのブロックの薬剤師&薬種商団体の無言のメッセージをヒシヒシと感じたのは4章の問題でしたね~。

このブロックでは「ここは薬剤師と薬商種で十分間に合ってますから。」というオフレコ発言は有名ですものね。

世間から薬剤師や薬種商と同列扱いにされてしまう登録販売者をうとましく思う気持ちはよく理解できますが、その思いを試験問題へぶつけるのはお門違いのような気がします。

手引きから逸脱して問題を作っていたわけではないだけに、某団体の出方が非常に楽しみだったりします。

まぁ、このブロックの薬剤師&薬種商団体のプライドの高さは相当なものなので某団体からの苦言に耳を貸すとは到底思えませんが。

私はこれまでに実施されたブロックの試験問題を解いてまいりましたが、私が今日受験した試験はいったい何試験だったんだろうと非常に不思議な気持ちでした。

とにかく異質だったんですよね~。(笑)

でも私はこーいう摩訶不思議な世界が大好きなのでやはりこのブロックで受けて大正解だったと思ってます。

異質な何試験だったかもよくわからない試験なのに最高レベルの難易度という評価までいただいて非常に光栄です。(笑)

いい思い出がまた一つできました。

|

« おれ竜JAPAN | トップページ | 抵抗人 »

コメント

こんばんはmoon3
Aliceちゃん、ご無沙汰です。
受験お疲れ様でした。かなり遠くsign02まで行かれたんですね。

難しかったようですねwobbly私も自分が受験したその日のブログに書きましたが、どうしてこうも各地で難易度が違うんでしょうね。

同じ公的資格の試験でこんなに格差があっていいものなのかしら...

私もせっかく勉強したのだか忘れないように『解きながら...』を使って、また少しずつ勉強して行こうとおもいます。

投稿: Emiko☆Jinno | 2008年10月30日 (木) 00時47分

難しかったです。でも98点とれました。本当に差がありすぎです。

投稿: るるる | 2008年11月 1日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おれ竜JAPAN | トップページ | 抵抗人 »