« 登録販売者オーナー | トップページ | 漢字 »

運営コスト削減

東京の試験問題は完璧だと思っていたのですが、意外や意外、不適切問題が1問あったんですね~。

http://www.yakuji.co.jp/entry7927.html

「試験地によって受験者に不利益、不公平が生じないような処置をとるよう要望した。」

全受験者を合格させたいって感じですよね~。

個人の資格試験問題にここまで部外者が介入できるってのも変な話よね。

登録販売者関連の記事を読むたびに思うのだけど、消費者は蚊帳の外って感じですよね。

とにかくよく目にするのが「薬剤師に比べて人件費負担が軽い登録販売者の確保で運営コストが削減」という内容の記事ですよね。

どうやら登録販売者制度って運営コスト削減の為に作られた制度だったんですね~。

|

« 登録販売者オーナー | トップページ | 漢字 »

コメント

別の視点では、「製薬会社が市場拡大の為に…」など、色々な噂を耳にします。
「運営コスト削減」って企業にとってはそうでしょうが、
今までの薬種商とは違って、個人に与えられる資格と一生懸命勉強して頑張っている人にとっては失礼な話ですよねcoldsweats02

投稿: feathery | 2008年9月 9日 (火) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 登録販売者オーナー | トップページ | 漢字 »