« 正論 | トップページ | ローソンに期待 »

祝♪in the shell

気がついたらブログ「だらだらセラピスト日記」を読破し、すっかり愛読者になっていた。

面接、退職、独立とまるでサクセスストーリーを読んでいるようなわくわくした気持ちでずっと読ませていただいておりました。

かいこさんが面接を受けられた頃、私は偶然「だらだらセラピスト日記」を見つけました。

そしてとうとうかいこさんは8月18日に予約制の小さなアロマセラピーサロン(女性専用)「in the shell」を江東区門前仲町にオープンさせたのです。

かいこさん、本当におめでとうございます。

私のブログは東京からのアクセスが多いです。

東京在住の方には是非かいこさんのサロンの存在を知っていただきたいと思いました。

そして全国の登録販売者を目指している方に是非、読んでいただきたい記事があります。

カウンセリングと偏頭痛ジェル

この記事に登場する先生こそが私の理想とする登録販売者像だったりします。

日本では精油は雑貨扱いです。

でも薬を扱うために私が登録販売者になったとしてもこの記事に登場している先生のような接客は到底できません。

セラピストとして精油を扱う為に勉強している人と薬を販売するために登録販売者試験の勉強をしている自分をよく比べてしまいます。

そのたびにいかに自分の知識はなんて表面的で役に立たないのだろうと思ってしまうのです。

関東在住の女性の皆さま、是非、ご自分へのご褒美に一度、かいこさんのサロンを利用してみてくださいね。

http://in-the-shell.com/

|

« 正論 | トップページ | ローソンに期待 »

コメント

ご紹介いただいた、in the shellのかいこです。
こんなに丁寧にご紹介いただき、ありがとうございます。

私は主婦であり母であり、そしてアロマが好きといういたって普通の人間です。
そんな私ですがやりたいことを実現すべく、右往左往しております。ブログでは、サロン開業・運営での悩みやアロマ、日常など綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

投稿: かいこ | 2008年8月29日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正論 | トップページ | ローソンに期待 »