« 受験支援 | トップページ | パワースポット »

長いトンネル

「コツを伝授しましょうか?」と冗談っぽく言った瞬間のみんなの嬉しそうな顔。Σ('◇'*)エェッ!?

もっと早く「点の取り方教えてよ!!」とダイレクトに言ってくれたらよかったのに。

まさか、みんなここまで勉強していないとは思ってなかったもんな~。

勉強している人に対して余計なことを言わないのが私の主義だったけど、今現在ウチの店で合格圏内にいるのが私だけという状況を黙って見過ごすことはできないのである。

私のでしゃばりに対するみんなの笑顔。

その瞬間、私は長いトンネルを抜けたことを実感した。

「もう勉強しなくてもいいじゃないですか~。」と毎日言われ続けるとさすがに勉強意欲をなくすものである。

でもなかなか合格圏内に入ってこれない彼らに対して私にできることはないのだろうかと考え始めた瞬間、私にも希望の光が見えてきたのだ。

そうなのだ!!

彼らに確実に点を取るコツを教える為に私は勉強するのだ。

そう思うと信じられないくらいやる気が出てきた。

「3章は面倒見るから、1、4、5章は国語だから自分でなんとかして、9割はとってよ!!」と発破をかけた。

8月受験組にはまず、私が受けたネット模試3回分の要点をまとめたものを先に覚えてもらおうと思う。

3章だけで120問あるわけだからその120問をマスターしてもらえばなんとかなるはずである。

もう究極の付け焼刃的受験対策の始まり始まりってとこですかね。

でもそれでいいと思いますよ~。

所詮、ドラッグストアが出店を拡大するための販売制度改革なんだもの。

合格後に実践的で内容のある勉強をそれぞれの職場に合わた方法でやればいいと思う。

|

« 受験支援 | トップページ | パワースポット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 受験支援 | トップページ | パワースポット »