« 勉強会 | トップページ | 長いトンネル »

受験支援

成績がみんなに知られてしまうというのは良し悪しである。

連日の暑さに負けて勉強どころではない私。

同僚達から刺激をもらおうと勉強のことを話題にすると、必ず「もう、勉強なんてしなくてもいいじゃないですか~!!」という言葉が返ってくる。_| ̄|○

とにかく、みんな医薬品コーナーでの接客回数が少ないため、3章で点が取れてないのである。

つーか、話にならないくらい勉強をしていないのである。

私が3章の話をしているのに会話が成立しないというか話が通じていない。

8月受験組には、もう漢方は捨てろとアドバイスしている。

その変わり、漢方以外で絶対落としてはいけない箇所を徹底して覚えてもらうことにする。

信じられないことだが、いまだにピリン系の成分を選択肢から選び出せないのである。

こーいう、絶対確実に点を取れる箇所という部分すら全くつかめないという。

私は医薬品コーナーで何年も働いてきたから、そーいうのがピン!とくるのではないかと言われたが、それは違うと思う。

問題数を数多く解けば絶対誰でもコツをつかめるはずだ。

だいたい、みんなネット模試すら未提出なんだよね。

夜10時過ぎまで毎日サービス残業しなくっちゃいけない正社員さん達に、仕事が終わってからネット模試を受けろなんてさすがに言えないしねー。

休みの日だって店で働いてるし。もちろんボランティア。

でもみんな性格がすこぶるいい人達ばかりだから全員合格させてあげたい。

私が受験支援したくらいで8月受験組が一発合格するという保証など何もないのだけど、3章をどう覚えていいかわからないと言われたらさすがに放っておけないわたし。

|

« 勉強会 | トップページ | 長いトンネル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勉強会 | トップページ | 長いトンネル »