« 点と点 | トップページ | 一ヶ月待ち »

気付き

企業によってはウチとは比べ物にならないくらい受験支援を手厚くしているところもある。

社内模試終了後、本番仕様の模試を定期的に用意して下さる会社側に深く深く心から感謝した。

そして私のブログへ訪問して下さる方々へ深く深く心から感謝した。

私は毎回毎回あえて県外へ模試を受けに行っている。

本試験の時も当然周りは言葉を交わしたこともない見知らぬ人達ばかりだから、その環境に自分を慣らしておきたいというのもある。

今回は模試の朝、キャンセルしようかと思った。sweat01

今日受験しなくても振替可能だしといろいろキャンセルの口実を朝から探していた。

理由は今回、どーいうわけだか気分がのらないのだ。

でもあえてこんな気分の時に模試を受けてみるというのもまた誰かの役に立つかもしれないと思い模試会場へ行った。

模試では本番と同じ問題数を本番よりも短い時間で解く訓練をさせてもらえる。

即答していかなければ時間が足りない。

しかしまた今回は問題に長文が多かった。

そうなのだ、漢方もしっかり出題されているのだ。sweat01

朝からスタートした試験が終わったのは午後。

ヘトヘトになった。

受験には体力が必要と痛感。

気力も必要。

試験終了後はたくさんの気付きを得てキャンセルの口実を探していた朝の私とは全くの別人がそこにはいた。

flairなるほどね、「感情は動いている」って、こーいうことなのねと納得。

特売日の忙しさに流されていた私に「毎日勉強するぞ」という気持ちを植えつけてくれた今日という日に感謝、感謝なのです。

|

« 点と点 | トップページ | 一ヶ月待ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 点と点 | トップページ | 一ヶ月待ち »