« オープニングスタッフ | トップページ | 受験支援 »

勉強会

勉強会

勉強会の朝は早い。

毎回これを機に朝型の生活にしようと決意するのだけど、一晩寝ればまたいつも通りの夜型の生活になっている。

今度全く勉強していない人向けの集中講座が開催される。

朝から夕方までみっちり勉強するようだ。

私も行きたいと思ったが受講資格はなかった。

私だって最近は全く勉強していないからありがたい講座だと思ったのだけど、自己申告で全く勉強していないというのはダメで模試で悲惨な成績だった人が対象となる。

私は勉強会をありがたいと思って参加してきたけど、人によっては講師がただ手引きを読んでるだけぢゃん、それもかなり飛ばしてる部分あるし、内容のない勉強会なんて時間の無駄と言って不参加の人がどんどん増えてしまった勉強会。

確かにみんなの言うことは大正解なのだけど、意志の弱い私は何時間も椅子に座って手引きを読むことすらできないのだ。

勉強会で椅子に座った時間と同じ時間を図書館でさえ座れないのだ。

図書館の場合はすぐに席を離れて図書館の本を読みに行ったり、近くのコンビニに行ったりと全く落ち着きがないというか集中力がないというか、自分でもあきれ果てている。

勉強会への参加を認めてもらえてなかったらきっと今の成績ではなかったような気がする。

非正社員にも参加を認めてくれた会社側にはとても感謝している。

今もなお独学で勉強時間を確保しながらコツコツと受験勉強をされている方は結構多いと思う。

本当に頭が下がる。<(_"_)>

試験の結果はどうあれ、最後まで独学でやり通したという経験はきっとその人にとっては宝物である。

そーいえば私の宝物ってなんだろう。

|

« オープニングスタッフ | トップページ | 受験支援 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オープニングスタッフ | トップページ | 受験支援 »