« 訪問周期 | トップページ | あいまいな記憶 »

モチベーション

私が受講しているネット講座のスタッフの方が熱心に私のブログを訪問してくださっている。

組織としての訪問回数ダントツ1位はそう、厚生労働省。(笑)

そして2位がネット講座の会社。

なぜか3位に日本電気(NEC)。

ネット模試を実際受けた人数を見て愕然としたのは私だけだろうか?

ウチの会社でも、受験資格があるのに脱落していく人が多い。

登録販売者の実態があきらかになるにつれて脱落していく人が出てくるというのはちょっと悲しすぎる。

確かにモチベーションの維持って難しいですよね。

私のモチベーションが大きく下がらないのはやはりブログを開設しているからかもしれない。

それと毎日携帯へ送られてくる「わくわく強運メルマガ」のおかげかな。

|

« 訪問周期 | トップページ | あいまいな記憶 »

コメント

登録販売者の実態ってなんでしょうか?
9月に向けて頑張ってる53歳(勤務歴7年パート)
私の会社では耳に入ってきません。
時々のコメントででこの試験は容易いもんだと
おっしゃってる方がみえますがとんでもな~いと
私は思います。主婦にとっては勉強の時間を
確保すること・・・。むつかしいです。

投稿: まこ | 2008年6月 9日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 訪問周期 | トップページ | あいまいな記憶 »