« 祝♪5年連続20S | トップページ | 近況 »

石井裕也投手

泣けた!!

裕也君のドラゴンズ入団がきっかけで奥ヒダツヨシさんのブログに出会うことができた。

そして、その奥ヒダツヨシさんのブログで裕也君のコメントを読んだ。

「中日にお世話になった。自分が頑張って恩返ししないといけない」

いつもじっくりと読ませていただいているドラゴンズスタジアムにも裕也君のことがいっぱい書かれてあって嬉しかった。

なんといっても横浜は裕也君の地元だし、各スポーツ紙の記事を見る限りでは、裕也君はかなり期待されているようですし、投手王国のドラゴンズでチャンスを待っているよりも、1軍が約束されているも同然のベイスターズの方が裕也君にとっては結果的によかったといえるお話のような気がします。

ちらっとベイスターズファンの方のブログを拝見させていただきましたが、裕也君の加入はやはり歓迎されておりとても嬉しく思いました。

裕也君の状態次第では交流戦明け最初のカード、古巣・中日3連戦で先発に抜てきされる可能性が高いとか。

それにしても元中日の選手ってあちこちで大活躍してますよね。

それだけ選手層が厚いってことなんでしょうね~。

特に楽天で大活躍の山崎選手、ほんとに素晴らしいと思います。

裕也君が新天地で「ハマのサイレントK」として大活躍できますように。(* μ_μ)人*・゜゜・* ☆彡*・゜゜・。

|

« 祝♪5年連続20S | トップページ | 近況 »

コメント

奥ヒダツヨシです。
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
こちらにコメントするのは久しぶりです。
石井投手が横浜へ行くのは寂しい気持ちもありますが、生まれ育った横浜で活躍して「ハマのサイレントK」として頑張って欲しいです。
横浜は投手力不足で活躍の場があるので、きっとやってくれると思います。
横浜へ行ってもずっと応援します。

投稿: DRAGONS VICTORY | 2008年6月17日 (火) 17時57分

初めまして。
石井裕也投手の記事を検索していたらココに行き着きましたので一言コメントを残させて頂きます。

「それにしても元中日の選手ってあちこちで大活躍してますよね。」

この文章を見て、以前どこかで見た楽天のスカウト(野村監督だったかな?)への「なぜ、中日の選手をよく獲るのか?」と言う質問の答えを思い出しました。
「中日の選手は基礎がしっかりとしているのでハズレがない」
きっと、石井投手も中日で学んだ事を余すところ無く発揮して大活躍してくれるでしょう。
・・・・しかし、いきなり中日戦登板ですか。中日ファンとしては阪神が負けてくれれば「がんばれ、石井投手!!」と応援してあげたいですが、なかなか巧くは行かないでしょうね。

投稿: ハッピーペンペン | 2008年6月17日 (火) 18時42分

はじめてコメントします。
いつもSTをお読みいただき、ありがとうございます。
なんか照れくさいですhappy01

それはさておき、石井投手。
今後は「石井裕也」(琢朗選手がいるため)
とフルネームで呼ばれるようですが、
この移籍をチャンスと捉え、頑張ってほしいです。
ドラゴンズでもあれだけのファンがいたように
横浜ファンからも頑張れば
より多くの声援をもらえることと思います。
自分的には恩返しはほどほどに
巨人戦や阪神戦で特に好投を期待しています。

投稿: Toshikichi | 2008年6月18日 (水) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝♪5年連続20S | トップページ | 近況 »