« 7月の新月 | トップページ | 点と点 »

心に残る言葉

最近はよくEmiko☆Jinnoさんのブログジュリークサロン銀座・社長ブログを読ませて頂いております。

その2つのブログにとても印象的な言葉が掲載されていたので皆さまにもご紹介したいと思います。

『資格が大事なのではなく、資格を取る為に得た知識を活かす事が大事なのである』

この言葉はEmikoさんの座右の銘でもあります。

私もこの言葉を心に留めながら登録販売者試験の勉強をしようと思います。

現在、医薬品コーナーは私の担当外なので、薬とは無縁の仕事をしていると言っても過言ではありません。

それだけに、このEmikoさんの座右の銘は私にとても大きな気付きを与えてくださいました。

ここ最近、ディスカウントショップで勤務しているのか?というような状況が続いていたので、Emikoさんの座右の銘に救われました。

|

« 7月の新月 | トップページ | 点と点 »

コメント

こんばんはmoon3
ジュリーク銀座社長の加藤先生とは師弟の間柄です。
私が先生の元に学びに行き始めて少し経った頃に、この言葉をいただきました。
その言葉に、在学中も卒業後も幾度となく救われました。今回の登録販売者受験においてもそうですし、普段の仕事の時もそうです。
私も直接、医薬品担当ではないものですから。

私のブログにAliceさんのブログをブックマークにてリンクさせていただきましたconfident

投稿: Emiko☆Jinno | 2008年7月 2日 (水) 21時28分

◆Emiko☆Jinnoさん◆
加藤先生との2ショット(?)拝見させて頂きました。
なんだか実のお兄さまのようですね。^^
なぜかあのお写真から物凄いパワーを感じるんです。
お二方共、凄いオーラを放っておりますね。
圧倒されました。

私のブログではまだまだEmikoさんのブログ紹介が続きますよ〜。^^

投稿: Alice | 2008年7月 2日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月の新月 | トップページ | 点と点 »