« モチベーション | トップページ | 愛読書 »

あいまいな記憶

手引きP75で塩酸ジフェニドールを抗めまい成分、ジメンヒドリナートを抗ヒスタミンと記憶したはずなのに、P137でジメンヒドリナートを見た時、あれ?これって抗めまい成分じゃね?なんて思いながら再びP75を開き、そう♪そう♪そうだった♪そうだった♪と一人で受けながら塩酸ジフェニドールが抗めまい成分よね♪と再びインプット。(笑)

みなさまの手引きもアンダーラインだらけですか?(爆)
私?ええ、そりゃーもうカラフルでっせ~。(笑)
ゼブラの蛍光ペンが大活躍しております。(笑)

よく見たらページ全部にアンダーラインが引かれてあったりします。
特に第2章、ここはもう皆さまも全文暗記という結論に達していると思います。(笑)
いろいろ暗記法を工夫するのって結構楽しいですよね。
え゛っ!?楽しくない?
まぁ、そー言わずに、楽しみながら覚えるといいことあるって。(ほんとか?)

|

« モチベーション | トップページ | 愛読書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モチベーション | トップページ | 愛読書 »