« スリリングなひと時 | トップページ | 浜乙女のお茶漬 »

個人の背景

毎日、毎日100名前後の一見さんが「登録販売者」関連の言葉を組み合わせて検索して私のブログへ訪れています。

その「検索ワード/フレーズ」から訪問してくださった一見さんの背景をいろいろ想像してしまいました。

裏側の事情を知ってしまい、本当にそんなことがあるのだろうかと思い検索されて私のブログに来られた方もいらっしゃるようですね。

本当に政治力を持った権力とは偉大なものです。

もしかしたら、実務経験はあるけど、今はドラッグストアには勤務されていない方なのかな?と思ったりもする検索ワードもあったりします。

合格後、その方はドラッグストアに戻るのだろうか?

今、どこのドラッグストアも大変な状況に置かれているということはご存知なのだろうか?などと想像は尽きることがありません。

問題集に関しての検索ワードがあまりにも多いのには驚かされます。sweat01

確かに勤務先で毎月模試を受けることができない状況の方だと色々不安もありますよね。

模試を受ける機会がない方はJACDSの5000円の「実践型模擬演習試験」をおすすめします。

非常に手引きに忠実な問題です。

ちょっと気になったのですが、ある程度手引きを暗記した上で問題集を探されてますよね?

十分な実務経験のある方なら、それほど暗記にこだわる必要はないかもしれません。

私は個人的なこだわりが強いので記事には「手引き丸暗記」という言葉をよく使っておりますがあまり気にしないでくださいね。

7割ラインを目指すか9割ラインを目指すかそれとも完全制覇を目指すかはホント、その方の目指す登録販売者像次第だと思うので。

それから、合格後の待遇は勤務先によってかなり差が出てくると思うので今は待遇に関してはあれこれ考えないほうがいいかもしれませんね。

|

« スリリングなひと時 | トップページ | 浜乙女のお茶漬 »

コメント

こんにちはhappy01

私はもしも合格したら、もっと知識を深めたり、もっと接客技術を磨きたいので、雑用だろうと何だろうとドラッグストアで働くつもりです。
(その前に戻れるのかどうか不安ですdespair

ここのサイトアクセス数は凄いのですね。
毎日100名前後の一見さんということは、一日のアクセス数はもっと凄いって事ですよねhappy02

試験勉強しながらの更新は大変だと思いますが、がんばってください

投稿: かるみあ | 2008年5月14日 (水) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スリリングなひと時 | トップページ | 浜乙女のお茶漬 »