« 検索ワード/フレーズ | トップページ | ティッシュの球場? »

おごり

文系人間の私は昔から記憶力勝負の科目は得意だった。
しかし、トシには勝てないのか?それともおごりなのか?と思う出来事に遭遇。

私と同じように5年間医薬品コーナーのみで働いていた人なら、市販の問題集ならさほど勉強しなくても合格ラインの点数は楽々取れるはずである。

ウチの正社員さんたちは若いので、現在、医薬品の担当じゃなくても要領のよさと記憶力のよさで合格ラインにはなんとか到達するであろう。

私のゴールが「合格」ならもう現状維持で十分なのだが、そうではない。

今回の件で、もっともっと謙虚になって手引きに取り組むべきだと深く深く反省。

だけど、自分だけの理想を今の職場で維持するのって至難の技だ。
たとえ情熱と理想を失ったとしても、絶対他人のせいにするなよ!!と自分自身に言いきかせている。

あの三つの模試の問題が私に「おごるな!!もっと謙虚になれ!!」と教えてくれた。

いつまでもいつまでもこの気持ちを忘れないように私のブログタイトルは受験後も「登録販売者受験日記」のままにしておこう。

そして、謙虚な気持ちで登録販売者が第一類を販売できるような制度導入を待ち望むことにしよう。

今日私に与えられた数字のメッセージは199。

なんとsign03まさにその通りなのだsign03

ナ、なんなんだsign03いったい、この不思議な現象はsign02

やっぱ、エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ 買おうかなぁ。

|

« 検索ワード/フレーズ | トップページ | ティッシュの球場? »

コメント


こんばんは、おさむです。

色々思うところがあるようですが、謙虚になって手引きに取り組む姿勢があるならば大丈夫ですよ!!

模試の結果は苦手な箇所を知るためのものと思って、進んで下さいね。満点を目指す事は結構ですが、満点でも合格ラインぎりぎりでも合格は合格です。あまり点数に振り回されずに行きましょう。

自分は週に1回、登録販売者受験生の講師をしていますが、合格は目標ではあるけれども通過点に過ぎないことを毎回伝えています。

Aliceさんは情熱と理想をお持ちのようなので、その気持ちを大事に、レベルの高い医薬品登録販売者を目指して下さい。

投稿: おさむ | 2008年5月26日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検索ワード/フレーズ | トップページ | ティッシュの球場? »