« ピンクの紙 | トップページ | 新月の夜 »

999

いつも読ませていただいているYOUさんのブログも“新月”だった。

今回は是非、新月の行事(?)に参加して下さいねという天からのメッセージ?なのだろうかと思った。

天が応援してくださるとしたら、もしかしたらあの件なのだろうか?

ボランティアとしてやってみたいというあの件?

でもそれはまだ思いだけで結局何も手をつけていない。

あ、それは違った。

すでに手をつけているではないか。

登録販売者試験を受けようとしたきっかけは、あの件だったではないか。

初対面の人に一般市販薬のことならわかりますという証明になるから受けようと思ったではないか。

さらに「登録販売者として普段は●▲■で働いています。」と自己紹介できた方が参加者に安心感を与えることができると思ったではないか。

新月の前日になぜあの件を思い出してしまったのか不思議に思いながら、またのなさんのブログを読んでいた。

「エンジェルナンバー」の記事があった。

私に与えられた999という数字の意味を知った。

その意味は「仕事につきなさい。何故なら母なる大地が、あなたを今すぐ必要としているから」です。

仕事、確かにあの件はボランティアでするつもりでいるけど、仕事といわれたらまぁ、仕事といえないこともないし。

「999」というタイトルで約一年前に記事を書いていたことを思い出した。

ちょっと思い当たることがあるんですけど。

と、その時にも書いているではないか。

あの件、私にできないとは思えない。

なぜなら、その活動をしている自分の姿を鮮明にイメージすることができるからだ。

確かにそれは完結なのだ。

私のこれまでのすべての経験が活かせる場でもあるのだ。

この結論に導いてくださったのなさん、そしてYOUさんに感謝しています。

私、YOUさんにはまだ「おめでとうございます。」を言ってないですよね。

YOUさんなら絶対合格するって思ってましたよ~note

YOUさんのブログを読むたびに、YOUさんの所属されているアロマ団体の方達にも登録販売者試験の受験資格が与えられるといいな~って思うのです。

一般市販薬を熟知しているアロマセラピストってなんか素敵heart04って勝手に想像して楽しんでます。(オイ)

きっとYOUさんも素敵なアロマセラピストになると勝手に確信しておりますよ~。(^o^)丿

たまたま私のブログを読み、そしてYOUさんのブログを知り、アロマに興味を持ってくださる方がいらっしゃるかもしれませんね。

もしかしたら、その方がYOUさんと同じようにアロマセラピストを目指すようになるかもしれませんね。^^

そんなことを想像するとわく♪わく♪しますよね。

|

« ピンクの紙 | トップページ | 新月の夜 »

コメント

Aliceさん、こんなに書いてくれていたのですね!!
ありがとうございます。

私は、ただ自分がやりたい事を赴くままにやっているだけです(^_-)☆
それが、誰かのお役に立てたのであれば嬉しいな。

本当に、登録販売者試験の受験資格が与えられるといいな~♪薬剤師にもなってみたかったので。
絶対受験するのに!

私が、おばあちゃんになるころ
一般市販薬の横に精油をおいて販売しますよ。笑

投稿: YOU | 2008年5月 6日 (火) 11時51分

久しぶりです まーちゃんです。 勉強をしないで私になんか手っ取り早く覚えて受かる方法はないかと言って来た人達が 今度は会社の勉強会に行ったらどうにかなるかと思ったみたいで 公休に行くと言い出し 人数の都合上 私がいけないような事になるかもしれません。うちの会社も社内模試をして 冷やかしみたいな人達を排除して欲しいです(泣)

投稿: まーちゃん | 2008年5月 7日 (水) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンクの紙 | トップページ | 新月の夜 »