« 不思議な一日 | トップページ | 東京ビッグサイト »

毒薬・劇薬

毒薬・劇薬
毒薬・劇薬

受験生の皆さま、「毒薬・劇薬」の問題を出されてもバッチリですか?(b^-゜)
私は何度問題を解いても間違った答えを選択してしまうので、携帯に画像を残すことにしました。

多分でこれでバッチリかと。scissors

【毒薬】は黒地白枠、「」の文字は

劇薬】は白地枠、「」の文字は

この問題で点数を落とすことのないようにしましょうねsign03

「登録販売者問題集」で検索してこられる方へnote

私が現在会社主催の勉強会に出席していない非正社員の同僚達にすすめている問題集は登録販売者試験想定問題集 です。(b^-゜)

3ヶ月かけて登録販売者試験想定問題集 をマスターすれば第1回目の試験に間に合うような気がしたのでしきりに受験をすすめています。

そのくらい登録販売者試験想定問題集 はよくできているのです。

この受験資格だって、あの実務証明書で何か問題を起こせば今後どうなるかわからないと思うのです。

だから、彼女たちにもあの実務証明書で受験できるうちに合格させてあげたいのです。

大量に合格するであろうドラッグストア勤務の非正社員たちもやはり新規参入してくる異業種へと転職していくことになるのだろうか?

人材の大量流出がきっかけで、受験資格の実務1年が撤廃ということもありえますよね。

|

« 不思議な一日 | トップページ | 東京ビッグサイト »

コメント


こんにちは。

虚偽の実務経験を証明した者にも厚労省からペナルティをかせられる方向で進んでいます。

店長クラス以上への罰則もありえるので、どうでしょうかね。

もちろん受験した人の合格は無効。それに加えて店舗の業務停止等の罰則が入れば厳しいですね。

内部告発もあるでしょうし。

投稿: おさむ | 2008年4月12日 (土) 16時36分

ドラッグストアにいるという事実だけでは
受験資格は得られません。
受験資格の不正という事ならば
話は違うと思いますが。
受験を考えている他の方たちが
困惑しないようにして欲しいと思います。

投稿: | 2008年4月12日 (土) 23時48分

コメントどうもありがとうございます。
かなり露骨にありのままのことを書いてしまったようですね。(^^ゞ
ちょっと内部告発っぽい感じもしましたので問題ありかな?と思う箇所はバッサリ削除いたしました。
ドラッグストアには医薬品が置いてあるので、何を持って不正というのか私もいろいろ思うところがあります。
実務証明書の取り扱いは企業倫理(死語?)次第ってことですよね。
同僚たちの受験支援をするようになって彼女たちも意識的に薬剤師から学ぼうという姿勢が生まれてきたので、これなら、ま、不正ではないよねって自分に言い聞かせていたりします。(^^ゞ
私が実務証明書を発行するわけではないので、実務内容については深く考えないようにしています。

投稿: Alice | 2008年4月13日 (日) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不思議な一日 | トップページ | 東京ビッグサイト »