« あしあと | トップページ | 第2章 人体の働きと医薬品 »

表と裏

驚いたsign03

このことだったのかsign03

講師の発言の根拠はいったいどこから?なんで行政がここまでドラッグストア側に配慮する必要があるのか私にはどうしても納得できないことばかりだった。

まさか、こんなことが行われていたなんてsign03

http://www.uizensen.or.jp/doc/saishin/0409.swf

でも、今現在会社側からは勉強会が出勤扱いになったという連絡はないのだが。

それに勉強会に参加する際の交通費の話も出てないし。

flairそっかsign03私は正社員ではないから一般受験対象者sign02

今更別に勉強会がどーいう扱いになろうとどーでもいいけど。

こんなとこで有資格者の手当に関することを知ることになろうとはsign03

要望書を読んでゾッとした。sweat01

私の読解力不足のせいだと思うのですが、サービスの低下ではなくって、利益確保ができないと読み取れるのですが。(オイ)

すごいよね~。ブロック内の受験日にまで口出ししてるなんて。sweat01

そこまで要求して受験費用に配慮しろってか。

私だけですかね?なんかこの文面から、すんごい大きな圧力を感じてしまうのは?(滝汗)

個人資格にここまで一団体が介入してくる事例って過去にあったのでしょうか?

これって?本当に?個人資格なんでしょうか?

私は他の業界からこの業界にやってきた人間だから、圧力とかエゴを感じるのでしょうか?

要望書通りの結果となるなら、いや、これに逆らえるブロックが存在するとは到底思えないが、講師の発言通りの結果となることが約束されているようなものだ。

受験者にとってはある意味朗報である。

それでも少なくとも試験前1ヶ月は手引きを一生懸命勉強する必要がある。

ウチの若い頭のいい正社員さんなら多分1ヶ月で要領よく勉強するであろう。

私は、今から一生懸命覚えます。

私がたとえ合格したとしても、自分の実力ではなく、この要望書に屈してくださった行政の温情だと思うことにします。

もちろん、舞台裏をご存知でない皆さまはご自分の実力で合格したと思ってくださいね。

今はただただドラッグストア側の「管理者は登録販売者で十分」との主張が退けられることを心より祈っております。

ホント、世の中には知らないほうがよかったと思えることって多いですよね。sweat01

ホント、権力って偉大ですよね。(独り言)

|

« あしあと | トップページ | 第2章 人体の働きと医薬品 »

コメント

なるほど・・・
それで、わが社の聞き取りが始まったのですね。
試験を受けて会社に残るかどうか?という。
私も社員で無いのですが、今会社が人件費削減行っています。働いているのはきつい思いながら、時間は削られて給料は減っています。
それで、試験合格のあと、他の職場に移るのはいないかの聞き取りと思っていたけど、それに、このことがプラスされていたのですね。
この、資格どうなるんでしょうね?不安だらけです。

投稿: 雇われ | 2008年4月16日 (水) 09時58分

 はじめまして、私のブログにコメントを書いてくださってありがとうございます。
 文章を見る限り、JACDS加盟している会社に所属している人は更に有利な感じですね。
 
 何か、会社受験対象者の扱いと一般受験者との待遇にかなり差がありすぎる気がするんですが…
 

投稿: かるみあ | 2008年4月16日 (水) 14時23分

◆雇われさん◆
コメントどうもありがとうございます。^^
私と同じ非正社員という立場で受験をされるのですね。
ウチの会社は、もう自転車操業状態なので、正社員も非正社員も転職準備の為に受験するって感じです。
不安に思ってても、あっという間に受験日を迎えることになると思うので、私はもう余計なことを考えず勉強に専念することにしました。^^

◆かるみあさん◆
ドラッグストアの場合って非正社員は正社員の給与の約半分で働いてませんか?
ウチだけですかね?
なので、給与の差別にはもう慣れました。(笑)
低賃金にはもうすっかり慣れたとはいえ、合格後はどうするか未定です。

投稿: Alice | 2008年4月16日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あしあと | トップページ | 第2章 人体の働きと医薬品 »