« 哲学の木 | トップページ | 名古屋のコンビニ »

登録販売者手当

「登録販売者手当」で検索されてなぜか私のブログにたどりつかれる方が多いようですね。sweat01

下記の記事を読まれましたか?

http://www.yakugakuseishokun.com/news.asp?ncode=580

「1000円以上5000円未満」というのは多分ウチの会社だと思われます。(笑)

「30000円以上35000円未満」と回答している会社もあるんですね~。

ウチの正社員さんも言っていたのですが、この制度って結局ドラッグストアが自滅する制度なんじゃないかって。sweat01

私達非正社員もそうだけど、正社員さんたちも資格取得と同時に、今の会社とおさらばしたいって人ばかりなんだそうです。sweat01

皆さまどうもドラッグストア以外の業界への転職をもくろんでおられるようです。sweat01

無意味な実務1年という受験資格にあのぶっ飛びな実務証明書が結局ドラッグストア業界にとっては裏目に出ると思うんですよね。sweat01

異業種小売業がドラッグストアから登録販売者をごっそり引き抜くなんてきっとお茶の子さいさいだと思うのです。

異業種小売業のレジ打ちの人たちは受験できないけど、現在ドラッグストアでレジ打ちをしている人なら実務証明書を喜んで発行してもらえるので受験可という実態の逆襲がきっとあると思うのです。

この制度導入と共に大手ドラッグストア以外のドラッグストアは消えていくような気がします。

コンビニやホームセンター、有名スーパー、100キンで薬が買えたらドラッグストアなんて不要ですよね。sweat01

以前から気になっていたのですが、有名家電量販店でも医薬品販売を検討されているのでしょうか?

なかのひと」を見ると富士通さんが12回、日本電気さんが49回アクセスしてくださってます。(謎)

|

« 哲学の木 | トップページ | 名古屋のコンビニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 哲学の木 | トップページ | 名古屋のコンビニ »