« 表と裏 | トップページ | 個人資格 »

第2章 人体の働きと医薬品

第2章、講義前にちゃんと予習して、確認テストの後にしっかり復習しておけば、今頃泣き言を言わずにすんでいたものの、なんておろかなわたし。

第2章まったく頭に入ってないのよね。(オイ)

登録販売者試験想定問題集 で第2章を解いてみたらばかり。sweat01

社内模試までに登録販売者試験想定問題集 を一通り解いてみようと思っていたけど、間に合いそうにないので、社内模試の結果は覚悟することにしよう。(>_<)

次の社内模試までには登録販売者試験想定問題集 を全問解いて望むことにしよう。

もう本試験日までのカウントダウンにはいっているのよね~。(しみぢみ)

手引きP24(a)心臓、ここはもう文字だけでは不可能。sweat01

いまだに、問題を解くたびに心臓の右側部分だっけ?いや?左側部分?え゛!?どっちだっけ?とこんな感じ。

そーいえば、ネット講座に確かカラーの心臓のイラストがあったよね。

あれを見ながら心臓の絵を実際に書かなきゃ、記憶できそうにないな~。sweat01

|

« 表と裏 | トップページ | 個人資格 »

コメント

私もオーム社の登録販売者受験問題集で問題を解いてますが、やはり第二章の人体の働きと医薬品の問題が一番難しくて、正解率が低いです(--;)

今のところ問題を解いて解説読んで覚えていくしかないかも。

社内模試がんばってください(^0^)

投稿: かるみあ | 2008年4月17日 (木) 18時37分

いつもいい刺激いただいています
関西の零細ドラッグストア勤務のものですが
僕は完全に自習でやっているので
不安だらけですが
このHPだけは見てます
いろいろと足を引っ張るような出来事が多いですが
耳栓して試験勉強がんばりましょう!!

投稿: マーチン | 2008年4月17日 (木) 20時26分

◆かるみあさん◆
削除依頼を受けたHP個人的に気に入ったのでお気に入りに登録させていただきました。(笑)

◆マーチンさん◆
コメント残してくださってどうもありがとうございます。^^
さっそく『今日のアドリブ』をお気に入り登録させていただきました。
勝手にハイセンスな方なんだな~という印象を持ってしまいました。(^^ゞ
そして、きっと売り場作りも得意なんだろうな~とマーチンさんの職場を想像して楽しんでおりました。(笑)

私は完全自習で試験に臨まれるマーチンさんをココロから尊敬いたします。

投稿: Alice | 2008年4月17日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 表と裏 | トップページ | 個人資格 »