« テスト | トップページ | 降格人事 »

雑談

今回初めて、勉強会に参加していた他の店の非正社員の方といろんなお話をすることができた。

彼女の店もウチと同様悲惨だった。sweat01

時間帯によっては店内にスタッフは2名か3名しかいないのだという。

パートさん達がウチより時給のいいドラッグストアに転職していったという。

まもなくパートの薬剤師さんも、その地域に進出してきたドラッグストアに転職するのだとか。sweat01

ウチってもう内部は破綻してるぢゃんって思った。

当然、非正社員の彼女も休日出勤&サービス残業をしていた。sweat01

彼女も私同様、仕事に関してドライになれないようだ。

そんな彼女も正社員の人事異動を機に転職を考えているようだったので、私は「絶対、この試験に合格してから転職したほうがいいよ。辞めた後で実務証明とれるかどうかわかんないから。」と彼女に言った。

今ならドラッグストアに在籍しているという事実だけで喜んで実務証明をしてくれる。

でも辞めて実務証明の依頼をしようものなら「あなたの担当業務は雑貨と食品でしたよね。残念ながらあなたの場合、受験資格には該当しないんですよ。」と、のうのうとのたまうに違いない。(-""-;)

今回受験しないウチの店の非正社員も転職を考えているようだったので、受験をすすめてみた。

|

« テスト | トップページ | 降格人事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テスト | トップページ | 降格人事 »