« 雑談 | トップページ | 派遣の場合 »

降格人事

勉強会でお話をした非正社員の女性が勤務する店には今回★★から▲▲に降格された人がやってきたらしい。

で、その店にいたパートさん達から慕われていたBさんは昇格して●●となり有名ドラッグストアが進出してきて超激戦区となり低迷する一方のY店に転勤していった。

ウチの会社にも降格人事なんてあったんだ~って正直驚いた。

そ~いえば、私が仕事帰りによく利用するお店があるのだけど、そのお店はその会社の正社員達から「あそこに飛ばされたらもうおしまいよね。」と言われているお店だけあって、いろんな意味でひどい店なのである。sweat01

店の内装を見ても、いつ店を閉めてもいいって感じだし、すれ違った正社員であろう男性社員から「いらっしゃいませ。」と挨拶されたことなど一度もなかったりする。sweat01

ふと、ウチの正社員さんたち登録販売者試験に落ちたらどうなるんだろうって思ったけど、あの話を聞くと、ドラッグストアの正社員が不合格になるとは思えないので、「落ちたらクビ!!」という講師の脅かしも納得できる。

今、私はネット講座上で社内順位36位である。

ウチの店には受験生が5人いる。

各店5人受験するとして、単純計算すればウチの会社には600人近い受験生がいるってことになる。

正解率62.8%という名目上の不合格組にいながら36位ってことは、各店の店長達はネット講座をほとんどやっていないということになる。

あの話の通りにことが進むと思っているから試験勉強なんてアホらしくてやってらんないって思ってるのかなぁ。

でもぉ、店長クラスの人には試験の合否にはかかわらず勉強しておいて欲しいよな~。

講義中にあの質問に答えられなかった人、多分あの人どこかの店の店長だよね~。

今はその店に当然薬剤師か薬種商がいるから問題ないと思うけど。

まぁ、今後も問題ないか。

今だって第一類すらセルフなんだし。(オイ)

|

« 雑談 | トップページ | 派遣の場合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑談 | トップページ | 派遣の場合 »