« 無人ドラッグストア | トップページ | 小島よしおさん »

グルコン酸クロルヘキシジン

タイトルを見て、すぐ、商品名が頭に浮かんだ方っていらっしゃいますか~?(笑)

勉強会で手引きP153の(e)の講義を聞いていた時、講師が「この成分が入ってる商品は?黙っててもよく売れる商品、何?」とみんなに聞いた。

受講者一同  シーン

講師はベテラン店長のKさんに「何かわかる?」と聞いた。

Kさんは「マキロン?」と答えた。

講師「マキロンはその上(P153のd)、え!?わかんない?塗り薬であるでしょう。有名なのが。」

私もまだわかんなかった。sweat01

えっ!?液体じゃなかったんだぁ、塗り薬???なんだろ~?といろいろ考えていたら、Kさんが答えた。

今度の答えは正解だった。flair

正解を聞いてな~んだオロナインだったのかぁ~とココロの中でつぶやいたわたし。

勉強会には各店の店長数人と正社員数人がいたのだけど、結局、みんなマキロンやオロナインの成分さえ知らずに今まで売っていたわけなんですよね~。sweat01

そりゃそうよね~。

各店には必ず薬剤師か薬種商がいるから、薬剤師や薬種商ではない社員は食品か雑貨、もしくは化粧品を担当しているはずだものね~。

ドラッグストアの登録販売者を新規参入企業がどのようにさらっていくのか非常に興味あります。

|

« 無人ドラッグストア | トップページ | 小島よしおさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無人ドラッグストア | トップページ | 小島よしおさん »