« メタミドホス | トップページ | 北キツネ? »

胃腸の風邪

中国製“毒ギョーザ”被害申告500人に迫る勢い(産経新聞)の記事を読みました。

“毒ギョーザ”なんてインパクトの強い言葉なんでしょう。

全てのギョーザが否定されているかのような印象を受けてしまいます。

そう思うのは私だけではなかったようです。

あるお店で、「当分ギョーザ食べる気しないよね!!」と男性同士が会話しておりました。

実はウチの店で取り扱っている半生のギョーザ(国産)、今日全然売れてないような気がしました。

いつもなら半額シール貼るとすぐ売れるギョーザが夜になっても残ったままでした。

私もそのギョーザをよく食べていたんですよね。

製造はお隣の県なんだけど、値段がかなり安いってことは中に入っている野菜は国産ではないんですよね。

でも、これを言い出したらキリがないよね。

日本は食料の多くを外国に頼ってんだから。

この時期の嘔吐、下痢って胃腸の風邪ってこともあるわけですよね。

その時たまたま食べたものが冷凍食品(中国製)だったっていうだけで、本当は全然問題のない冷凍食品だったりするわけですよね。

今日偶然見つけた胃腸風邪の症状というサイトお勧めですよ~♪

胃腸風邪にかかったら 対処

明日から即、店頭での接客に活かせそうですよね。(b^-゜)

手引きを読み、こーいった実用的なサイトを読むと、ほんと病気そのものへの理解が深まりますよね。

今まで点として理解していたことが頭の中でだんだんつながるようになってきているようです。

人間の脳の働きってホント♪神秘的ですよね~♪

|

« メタミドホス | トップページ | 北キツネ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メタミドホス | トップページ | 北キツネ? »