« モチベーション | トップページ | 規制緩和 »

お勉強アロマ♪

勉強会終了後、精油を取り扱っているお店へ行き店員さんに「記憶力をアップさせる精油ってありますかぁ?」と尋ねてみた。

店員さんはあっさり「ないですね~。でも・・・」と簡潔でわかりやすい説明をしてくれた後、ローズマリーを勧めてくれた。

私「どんな匂いでしたっけ?」

店員さん「そうですね~樟脳のような匂いかなぁ。」

私「えぇ!?樟脳ですかぁ~!?」と笑いながら精油を手にとり匂いをかぐ。

そして「菊の花びらの香りがしますよ~。」と言った瞬間、な、なんと遠い遠い過去の記憶が映像と共に鮮明によみがえってくるではないですかぁ~。

そう、私の頭の中に映し出された映像は、アロマ教室で次から次にまわされてくる精油の匂いをあわただしくかいでは、また次の人にまわしている、そんな映像、うわぁ~懐かしい~。

つーことは?もしかして?精油の匂いを定期的にかいでいるとボケない?(違)

今、私の手元にローズマリーの精油(1ml)があるのですが、私にはやっぱり菊の花びらの匂いなんですよね~。

でもでも、今日はこのローズマリーには、やはり記憶力アップの効果があることがわかったのでなんだかとっても嬉しいのです。

大昔に精油のお勉強をした時に、確かそんなことも学んだと思うけど、今となってはもう思い出せません。

そうなのです♪lealeaさんのブログ記事「勉強アロマ」を発掘したのです。

見つけた瞬間アハ体験

というわけで試験勉強よりlealeaさんのブログ記事を読むほうが私にはためになっていたりします。

ホント♪アロマの世界って奥が深いよね。

集中力、注意力、記憶力、思考力すべてにおいて大いに問題のある私にとって「勉強アロマ」はまさに天の助けです。

|

« モチベーション | トップページ | 規制緩和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モチベーション | トップページ | 規制緩和 »